テレビ番組関連

ボイス 110緊急指令室(ドラマ)の動画の無料配信情報!PandoraやDailymotionは危険?

投稿日:

この記事では、2019年7月13日よりスタートしました、ドラマ『ボイス 110緊急指令室』の放送を見逃してしまっても安心して視聴できるような方法をまとめています。

 

毎週楽しみにしているドラマでも、忙しい毎日を送っていると見逃してしまう事もありますよね?

 

ドラマの為にスケジュールを調整する・・・なんて事が通用する状況はそうそう無いと思います。

 

もちろん、放送時間にしっかりテレビの前でスタンバイできれば良いのですが、そうもいかないのであれば、好きな時間に好きな場所で、そして無料で楽しめる方法があればドラマの放送日や放送時間を気にせず生活できますね!

 

それでは、本題に入っていきますね。

 

ドラマ『ボイス 110緊急指令室』を無料で見るなら断然Hulu推し!!

まず、ドラマ『ボイス 110緊急指令室』を見逃した場合気になるのが『再放送』『見逃し配信』といった情報になります。

 

ただ、そもそも民法で無料で見ることができたはずのドラマですからできればお金をかけずに視聴したいですよね。

 

そこで、2つの方法があります。

 

いづれも、公式なので安全性は高いです。

 

今回ご紹介する2つの方法は、TVerとHuluについて解説していきますね。

 

□■TVer■□

※最新話放送1週間以内ならTVer♪

 

TVerに関しては、知る人ぞ知る民法テレビ局同士が提携した民法公式ポータルサイトです。

 

 

TVerを遣えば、いつでも好きな時にサイト上で視聴可能な番組を見ることができるので、TVerを知っていれば問題なし・・・

 

とは言うものの多少のデメリットは承知の上で利用しなければなりません。

 

もちろん、メリットとしてはお金をかけず見逃してしまったドラマを見ることができるので贅沢は言ってられませんが、やっぱり少しでも快適に見たくなってしまう人間心理・・・

 

という事でTVerのデメリットも少し確認しておきましょう。

 

-TVerデメリット-

●CMが多い-

普通にテレビを見ているレベルであればそもそもテレビはCMがある事が前提でありますのでCMに関してはそこまで気になりませんが、ネットで見るとなるとできればCM飛ばして見たいのですがTVerではそうもいかないシステムとなっており、ぶっ通しで見たい方にとってはCMの多さが気になるかもしれません。

 

●画質設定ができない-

スマホやタブレットで見るとなると極力キレイな画質で見た方が良いですよね。その点でいうとTVerは高画質で設定されているので鮮明な映りの動画を楽しむことができます、ですが画質が良いという事はデータ通信の消費が大きくなるので通信プランによっては通信料が高額になることも。ここで気になるのが本編の画質設定はできるのですが、全く見る気のないCMだけなぜか画質設定ができず、意味のないところでデータが消費されてしまう仕組みがちょっと気になってしまいましたね。ただ今日ではデータ通信は定額にされている方も増えておりますのでそこまで深刻な問題にはならないかもしれません。

 

●配信された動画に期限あり-

TVerで配信された見逃し動画は、ずっと見れるわけではありません。だいたいは、1週間ごとに削除されます。ドラマの場合、最新話の放送が始まる日には前話の視聴ができなくなっております。という事で2週連続で見逃してしまったりすると思ったような流れでは視聴できない場合もあります。

 

-TVerメリット-

●会員登録無し-

TVerでは会員登録無しで配信されている動画コンテンツを見ることが可能なので面倒な登録作業をせずに見たいという方にはおすすめですね。

 

●複数のテレビ局の番組が視聴可能-

従来は各民放テレビ局が独自のサービスで動画配信をしているものはありましたが、TVerでは民法テレビ局が複数集結してコンテンツを作っているので複数のテレビ局の番組を視聴する事が可能なのでTVerひとつで見たい番組をある程度見ることが可能です!

 

-TVerまとめ-

TVerについてもそれぞれメリットデメリットはありますが、放送後1週間以内で会員登録無しで視聴したいという方には重宝しそうです!

 

ただし、毎週放送するドラマをさかのぼって全部見たい場合には最新話放送後1週間しか視聴する事ができないTVerでは難しいので他の動画サービスを検討した方が良いと言えますね。

 

□■Hulu■□

放送後1週間経ってもHuluがあるから心強い♪

 

ということで、TVerでは物足りない場合おすすめなHuluをご紹介していきます。

 

 

もちろん、TVerも無料ですしデメリットに関しても気にならない方からすれば大したこと無いかもしれませんが、より良い環境で見るならHuluもチェックしてみてくださいね。

 

Huluに関してはTVerのように放送後1週間で動画が削除されてしまう・・・・という事がありませんので2週連続見逃してしまったり一気にまとめて見たい方にも大変おすすめなコンテンツとなっております。

 

ん?でもHuluって完全無料ではないですよね??(ムムッ)と突っ込まれた方もいらっしゃるかと思います!

 

確かにHuluは、会員登録して月額会員になることでHulu内のすべての動画を視聴する事ができるようになります。

 

ですが、現在Huluでは”2週間無料無料トライアル”を利用すれば期間内であれば思う存分正規会員と同じサービス(動画視聴)を受けることができます!

 

ここまで読まれて不安要素があるとすれば、2週間無料だけどそこでやめようとするとお金がかかるのでは??といった疑問もあると思います。

 

実際私も本当に2週間無料トライアル終わって解約しても違約金がないのか半信半疑でした。

 

ところがびっくり本当に2週間だけ無料トライアル試して解約したとしても一切料金はかかりませんでした!

 

これは、Huluのコンテンツを運営している会社の相当な自信が伝わってきますね(笑)

 

Huluを利用すれば、ボイス 110緊急指令室は1話から最新話まで視聴できますしその他の番組もこの機会に思いっきり楽しんでしまうのもアリですね♪

 

もちろん、満足のいく内容であれば無料期間のみとは言わずにそのまま継続していくのも全然アリなものだと思っておりますので、どっちか迷ってる方も見たいドラマがあればまずは気軽に会員登録してしまって実際に使ってみることをお勧めします。

 

解約に関してノーリスクでありますのでまだ一度も利用したことが無い方は利用しないと”損”かもしれません!

 

では、説明が長くなってしまいましたので一旦Huluを利用するメリット・デメリットをあげさせていただきますね。

 

-Huluデメリット-

●無料お試し期間が気持ち短い-

FODやU-NEXTに関しては無料お試し期間が1ヵ月あるものもあるのですが、以前はお試し期間が1ヵ月あったのですが現在は2週間となっておりもう一声ほしいなぁというのも正直あります。(笑)

 

-Huluメリット-

●初回会員登録後2週間無料期間有(動画見放題)-

U-NEXTがそうなのですが一部の動画配信サイトでは会員登録したとしても無料で視聴できる動画が限定されていたりする場合があります。

ですが、Huluに関しては無料お試し期間でもコンテンツ内の動画全てを視聴する事が可能になっておりますので時間の許す方は思う存分無料で見たい動画を見まくれるというわけです♪

 

●簡単手続き!登録完了次第即利用可!-

会員登録をいざするとなると実は指定された〇〇のカードを持ってないといけないだとか、〇〇のアカウントが必要ですとか、何かしら条件がついて登録するのが面倒になる動画配信サイトもあります。

Huluはそういうのが一切無く純粋にHuluに登録さえすれば利用できるのでその点がとりあえず試してみたいなという方にはシンプルでわかりやすい仕組みになっています。

 

●有料会員でも月額料金のみでその他にオプションでお金はかかりません。-

会員登録は無料でも無料で視聴できる動画が限られている動画配信サイトだと月額料金もかかる上に見たい動画が有料だとさらに追加で料金がかかることがあります。

Huluは、シンプルな仕組みなので会員でありさえすればHulu内の動画は全て視聴できるので本会員になったあとも月額料金以外の出費は想定しなくていいのが嬉しいポイントです。

 

●2週間(無料お試し期間)の解約であれば追加料金は一切ありません。-

無料お試しができると聞くと実は期間内で解約したらお金がかかってしまうのではないか?という不安やそもそも有料会員になる事が前提で最初だけ無料と言っているだけでは?という具合に疑ってかかりたくなります。私も慎重なタイプなのでちょっと疑ってました。

でも実際にやってみて解約もしてみましたが、2週間で解約したからといって特におとがめなしでしたのでこれからやってみようかな・・・と迷ってる方も登録してみて損は無いと思いますよ♪

 

-Huluなら2週間無料でお試し-

 

 

ボイス 110緊急指令室が視聴できる動画サイトをチェック!!

ここまで、無料で視聴できる方法として身近なTVerとHuluについてお話させていただきましたが、他にも多くの動画配信サイトがあります。

 

せっかくなのでボイス 110緊急指令室を無料で視聴する事のできる動画配信サイトが無いかチェックしてみました。

 

以下の表をご覧ください。

 

【配信状況記号】

〇→見放題 △→レンタル(期間限定) ×→配信無し

動画配信サイト名 配信状況 無料お試し期間
Hulu 2週間
U-NEXT × 31日間
FOD × 31日間
dTV × 31日間
ビデオパス × 30日間
TSUTAYA TV × 31日間
Paravi × 30日間

 

現在この記事を書いている段階では1週間以内なら視聴可能なTVerを除くとHulu一択といった状況です。

 

(2019年8月現在)

 

Huluは会員登録すれば、コンテンツ内の全ての動画が見放題となっており、追加料金も発生しないとても分かりやすいプランとなっております。

 

▼Hulu推しの理由をチェック▼
・無料お試しで2週間は料金なしで利用ができる!
・登録さえすれば無料お試し期間でもコンテンツ内の動画全部見放題!
・2週間以内で解約すれば追加料金なし!違約金もなし!

 

2週間だけお試しで配信動画を見まくるもよし、実際試して本会員になるもよし!

 

試して判断できるのが嬉しいですね。

 

-Huluなら2週間無料でお試し-

 

 

無料で利用可能!?PandoraやDailymotionで見るのは危険!?

ここまで、TVerやHuluといった無料で視聴できる方法をお伝えしてきました。

 

でも、やっぱりTVerは1週間しか見れないし、Huluに登録するのも面倒だな・・・と思ってる方もいるかもしれません。

 

そこで思い浮かぶのがインターネットで誰でも利用ができる無料動画配信サイト。

 

ここでは、PandoraやDailymotionを参考にしてみます。

 

実際に見たいドラマを検索すると番組名+Pandoraや番組名+Dailymotionといった候補が出てきた方もいらっしゃると思います。

 

これらの動画配信サイトは、特に登録する必要もなく検索結果に動画が出てきさえすれば、誰でも見れちゃうので気軽と言えば気軽です。

 

ですが、いろいろとリスクも高くデメリットが多い上に、無許可でテレビ番組や映画がアップロードされている事もあり違法動画の可能性もあります。

 

では、実際にPandoraで配信される動画を視聴する場合にどんなことが考えられるかお伝えしていきます!

 

【考えられるリスク】

●動画自体の画質が悪い

●音と映像がずれて聞こえる事がある

●読み込みが遅く、動画がスムーズに見られない

●視聴中にウザい広告がしょっちゅう出てくる

●PCやスマホがウィルス等に感染する可能性

●PCやスマホがウイルスに感染し個人情報が漏洩する可能性

●著作権に違反している動画という事で随時削除され安定して視聴できない。

 

といった、リスクがありますので結果的にデメリットの方が高くなりそうです。

 

これだけのデメリットがあって、かつ違法にアップロードされている動画という事でしたら見ない方が良さそうですね。

 

しかし、とりあえずお金をかけないで動画を見れればいいかなぁくらいであれば画質が悪かったり広告が出たり動画の読み込みが遅いとかであればまぁ我慢する人もいるかもしれません。

 

でも、使っているPCがウイルスに侵されて使い物にならなくなった場合の事を想像してみてください。

 

使っている最中にウザいポップアップ広告が出まくったり、クレジットカード情報が抜かれて心当たりのない決済が頻発したり、架空請求に巻き込まれ心当たりのない電話や迷惑メールが大量に来たりするかもしれません。

 

実際にひどい目にあってらっしゃる方の声もあります。

 

 

いかがでしょうか?

 

リスクを冒してまで視聴するべきなのか・・・・ちょっと考えちゃいますね。

 

やはり、安心なのは公式配信です。

 

違法配信に良いことはあまりないと考えた方が良さそうです。

 

ボイス 110緊急指令室をチェック!!

1話あらすじ※公式より

3年前、横浜―。

検挙率トップを誇る港東署強行犯一係の係長・『ハマの狂犬』の異名を持つ樋口彰吾(唐沢寿明)はその日、犯罪グループの張り込み中、妻・未希(菊池桃子)からの着信に気づくものの、業務を優先してしまう。

その着信が妻からのSOSだとは知らずに……。

その頃、再開発地区では、謎の殺人鬼に追われ恐怖の中で息を潜める未希が、110番に助けを求めていた。

港東署の緊急指令室で未希のSOSに応じた警部補・橘ひかり(真木よう子)は、その声に緊急性を感じるが、一度切れた通話にコールバックしたことで殺人鬼に居場所を知らせ、電話越しに未希が惨殺される一部始終の音を聞いてしまう―。

後輩の石川透(増田貴久)から事件の連絡を受けた樋口は、同期の強行犯二係・沖原隆志(木村祐一)の制止を振り切り、惨殺された妻の姿を目の当たりにして言葉を失うのだった。

1ヶ月後。法廷には未希殺害の被疑者・相良(平原テツ)の姿が。事件当日は泥酔状態で何も覚えていないという相良に対し、検察側の証人として証言台に立ったひかりが、相良の声が電話で聞いた犯人の声ではないと証言する。

通話記録を調べればわかると話すひかりだが、提出された証拠には犯人の声は記録されておらず……。

相良の犯行を確信する樋口は、ひかりの証言に逆上し、法廷は混乱に包まれる。

3年後―。

交番勤務に配置換えになった樋口は、かつての同僚たちからも煙たがられるほど落ちぶれていた。

一方、科捜研で難事件を解決し実績を積んだひかりは、自ら希望を出し港東署の緊急指令室長に就任。被害者を迅速に救出するためのチーム、“ECU(Emergency Call Unit)”の設置を警察幹部たちに提案する。

ひかりは樋口を新しいチームの現場リーダーにするつもりだと話すが……。

そんな中、緊急指令室に若い女性・萩原夏美(吉川愛)から通報が入る!事態が一刻を争うことを察知したひかりは自ら指揮を執り、樋口に指示を出すが……!?

通報者の身に危険が迫る緊迫のカウントダウンはすでに始まっていた!!

 

-Huluなら2週間無料でお試し-

 

ボイス110緊急指令室視聴者の声

-Huluなら2週間無料でお試し-

 

最後にまとめ

いかがでしたでしょうか?

 

うっかり見逃してしまった場合にリスキーな方法をとるか・・・・

 

それとも安全な公式配信を選ぶかは自由ですが、些細なことで被蓋にあいたくないですよね。

 

登録するってなると抵抗はあるかもしれませんが、実際Huluは無料期間内で解約しても違約金もないですしまずは無料で試してからじゃないと・・・

 

と思っている方にもとてもおすすめですよ!!

 

是非、この機会に見逃してしまったボイス110緊急指令室やその他の気になる番組もチェックしてみましょう!

 

-Huluなら2週間無料でお試し-

-テレビ番組関連

Copyright© Infoマグネット , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.