テレビ番組関連 中学聖日記

中学聖日記11話(最終回)の見逃し配信動画を無料で視聴する方法を紹介。DailymotionやPandoraで見ても大丈夫?

更新日:

 

中学生と教師の恋愛という禁断の部分に入り込んだ紙一重の作品『中学聖日記』を毎週楽しみにしていても、仕事や付き合いで見逃してしまう事もありますよね・・・

 

かといってテレビ優先なんて言えないですもんね。(笑)

 

でも、ドラマ『中学聖日記』は見逃してしまっても心配不要なんです!

 

何故ならネットで見る事が可能です。でも、たくさんの動画配信サイトがあって、どれが一番ベストか迷っちゃいますね。

 

数ある動画配信サイトからどこがベストなのかの調査結果を踏まえベストな方法で視聴する方法をご紹介していきます!

 

ドラマ『中学聖日記』を安全、そして無料で見る方法

『中学聖日記』の最新話に関してはTver等の公式動画配信サービスを使うことによって見る事ができます。

 

ちなみに配信サービスは以下の2つが良く知られています!

 

→民間公式テレビポータル「TVer」

→TBS公式 『TBSFREE』

 

やっぱり気になるのはいつまで見られるのかな?

 

といったところになると思います。

 

『中学聖日記』の見逃し配信に関しては、最新話放送から1週間となっています。

 

その為、『TVer』と『TBSFREE』で配信される最終回に関してはこの記事をお読みになるタイミングによっては終了している場合もあります。

 

今から最終回の放送が待ち遠しい方も多いと思いますが、万が一見逃してしまっても見逃し配信やHuluで最終回は配信されるはずなのであまり心配しないでください!

 

【結論】中学聖日記最終回を見るならParavi!!

早速、結論からで申し訳ありませんが、中学聖日記の見逃し配信を無料で視聴するならParaviをお勧めいたします。

 

『中学聖日記』に関しては第1話から最新話まで配信中となっていますのでうっかり見逃してしまった場合でも見逃し配信を視聴できます!

 

最終回に関しては2018年12月18日(火)放送終了後〜2018年12月25日(火)となっておりますので、お読みいただくタイミングによっては『TVer』と『TBSFREE』での配信が終了している場合もあります。

 

Paraviなら無料お試し期間を利用することによって中学聖日記の動画配信を無料で視聴できちゃうので是非チェックしてみましょう♪

 

最終回を見逃すことが予定などの兼ね合いで確定している方は先に登録しておくと最終回放送終了後すぐに見逃し配信としても見られるので登録は先にしていた方がいいかもですね!

 

ところでParaviって何?

動画配信サイトといえば、FODやHulu、U-NEXT等が良く知られていますが、Paraviに関してはまだ知らなかったという人も多いのではないでしょうか?

 

Paraviは2018年4月に始動したばかりの動画配信サービスなのでこの記事を書いている時点ではつい最近ですね。

 

今は、まだ発足から1年もたっていないので知名度はこれからというところですが、Paraviを立ち上げた企業のメンツを見ると今後大きく発展していくのは間違いなさそうです。

 

ちなみに、ParaviはTBS、テレビ東京、WOWOW、日本経済新聞といった情報提供力にはかなり長けた企業の集団なのでコンテンツに関しても申し分ない内容が期待できます。

 

中学聖日記に関してはTBS系のドラマとなりますので、見逃し配信に関しては力を入れているParaviが最もいい条件で使用できるという事になります。

 

2018年12月現在(当記事執筆時)ではParaviも無料お試しキャンペーンを実施しているので、是非この機会に試してみると良いですよ♪

 

無料動画共有サイトで『中学聖日記』は視聴できる?

Paraviのお話をさせていただきましたが、それでもやはり無料とはいえ登録したりすること自体に抵抗があるという方もいるかもしれません。

 

という事で、登録無しで動画が見られる動画共有サイトで中学聖日記が視聴できるのか、また視聴しても大丈夫なのか等気になる事を調査してみました。

 

動画共有サイトで視聴しようと思った時によく思いつく動画共有サイトはこちらです。

 

●Dailymotion

 

●Pandora.TV

 

個人的にはこちらの2つが真っ先に思い浮かびました。

 

いづれも無料で動画を視聴したりアップロードしたりできます。

 

ですが、これらの動画共有サイトでは、テレビ番組や映画を無許可で違法にアップロードしている可能性が非常に高い為注意が必要です。

 

ということではありますが、実際に中学聖日記を見る事ができるのかを調査してみました。

 

Dailymotionで中学聖日記10話を検索してみた!

それでは、実際にDailyMotionという動画配信サイトで中学聖日記の動画自体が視聴できるのかを検索してみました。

 

とりあえず

 

【Dailymotion】へ移動してみました。

 

操作は簡単で特にログインとかしなくても動画の検索が可能でした。

 

検索窓に中学聖日記と入力してみたところこんな感じ↓↓

 

 

現状では、フル動画らしきものは該当しませんでした。

 

ですが、仮に見つかったとしても動画を視聴してパソコンがウイルスに侵されてしまったりする可能性を考えると再生する気になりませんよね。

 

加えて、違法にアップロードされたものを見るのは良くないですね。

 

ここで配信されている動画は基本的には恐らくどこかの誰かが勝手にアップロードしている可能性がとても高いんです!

 

そもそも、Dailymotionにアップロードされていいる動画は公式動画ではありません。

 

なので現時点ではそれらしき動画があったとしてもすぐに削除されてしまう恐れもあります。

 

タイミングによっては違法にアップされている中学聖日記を発見できるかもしれませんが、すぐに見れなくなってしまう可能性の方が高いんじゃないかなと思います。

 

Pandora.TVで中学聖日記を検索してみた!

Pandora.TVの方でも実際に同じ要領で検索してみました。

 

なのでまずは、

 

【Pandora.TV】へ移動してみました。

 

それから検索結果はこんな感じ。

 

 

検索結果は、フル動画らしきものも中には出てきておりました。

 

しかし、Pandoraも公式では無いので、仮にタイミングによっては検索できてもいつ削除されるかわかりません。

 

仮に今後中学聖日記がアップされたとしても先ほど同様にすぐに削除されてしまう可能性が高いと考えられますね。

 

PandoraやDailymotionで動画を視聴するリスク

お伝えしてきたようにPandoraやDailymotionでは、タイミングによっては中学聖日記が見れちゃうこともあります。

 

これらの動画配信サイトは、特に登録する必要もなく検索結果に動画が出てきさえすれば、誰でも見れちゃうので気軽と言えば気軽です。

 

ですが、いろいろとリスクも高くデメリットが多いなという印象です。

 

では、どんなことが考えられるかお伝えしていきます!

 

【考えられるリスク】

●動画自体の画質が悪い

●音と映像がずれて聞こえる事がある

●読み込みが遅く、動画がスムーズに見られない

●視聴中にウザい広告がしょっちゅう出てくる

●PCがウィルス等に感染する可能性

 

といった、リスクがありますので結果的にデメリットの方が高くなりそうです。

 

とりあえず、お金をかけないで動画を見れればいいかなぁくらいであれば画質が悪かったり広告が出たり動画の読み込みが遅いとかであればまぁ我慢する人もいるかもしれません。

 

しかし、使っているPCがウイルスに侵されて使い物にならなくなった場合の事を想像してみてください。

 

使っている最中にウザいポップアップ広告が出まくったり、クレジットカード情報が抜かれて心当たりのない決済が頻発したり、架空請求に巻き込まれ心当たりのない電話や迷惑メールが大量に来たりするかもしれません。

 

実際にひどい目にあってらっしゃる方の声もあります。

 

考えただけで何のメリットもない出来事でしたが、そのようなリスクを背負ってまでリスクのある違法アップロード動画を利用しなくても・・・・と思いました。

 

なので普通に考えたら公式に配信されているサイトから視聴した方が間違いなく安心です。

 

それも、無料で見る方法があるなら使わない手はありませんね!

 

最終回のあらすじをサクッとチェック感想も

最終回あらすじ

「未成年者誘拐罪の疑い」で警察署に連行された聖(有村架純)。

一緒にいた晶(岡田健史)も取調べを受け、聖をかばう主張を続けるが、未成年ゆえに相手にされない。

ようやく解放された後も、晶は愛子(夏川結衣)に携帯を取り上げられ、聖の連絡先を消されてしまう。

後日、愛子から会って話がしたいと告げられた聖。しかし、当日待ち合わせ場所で聖を待っていたのは…。

全てを失い、厳しい現実を突きつけられた聖。

募る晶への想いを胸に秘め、彼女が最後に出した答えとは。そして、それぞれが選ぶ道、“禁断の恋”の結末は―?

参考サイト 中学聖日記 公式 引用

最終回を見てのみんなの感想!

最後にまとめ!

最後になりましたが、違法アップロード動画に関してはリスクが高い割には安定した視聴が約束されておらず何のメリットも無さそうでしたね。

 

中途半端な方法で大きな被害が出るくらいなら避けた方が身のためです。

 

Paraviの無料体験に関しては1点注意が必要なのでお伝えしておきます!

 

他の動画配信サイトでよくやっている無料トライアル期間とちょっとタイミングが違います。

 

31日とか期間を定めたキャンペーンでなく、登録した初月のみ無料となります!!

 

ちなみに12月20日に登録すると12月31日まで無料!なので月初に登録した方がいいかもしれませんね♪

 

でも、お試しできるのなら損はありませんので是非この機会に利用してみてくださいね。

 

【『中学聖日記』を無料で視聴する】
-Paravi公式サイトへ-
 
レンタルDVDですと、返し忘れて延滞料金・・・なんてこともあるので無料期間内だけ楽しむにしても十分ですし、もちろん有料だとしてもDVD借りに行くより格段に多くの作品が見れますしコスパもいいですよ~。

-テレビ番組関連, 中学聖日記

Copyright© Infoマグネット , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.