SUITS/スーツ テレビ番組関連

スーツ(SUITS)2話の見逃し配信動画を無料で視聴する方法を紹介。DailymotionやPandoraで見ても大丈夫?

更新日:

スーツの原作はアメリカの方で放送されているのですが、今回は織田裕二が主演する事や鈴木保奈美との27年ぶりの共演も話題になっております。

 

私も毎週月曜日、楽しみにしている一人ではありますが仕事の帰りが遅くなったりして見逃してしまう事もしばしば・・・

 

かなり面白いドラマなので見逃さないように月曜日は9時にはスタンバっていたいのですがそうもいかない事もありますよね~

 

再放送があればいいのですが、そう都合よくはいきませんね。笑

 

ですが、今はインターネットの動画配信サービスが普及しておりますので『せっかくならお金をかけずに手軽にスーツの動画を見たい!』と思ってる方もいらっしゃることでしょう!

 

という事で、インターネットでスーツの動画を視聴できるサイトをチェックしつつ安全に、そして無料で視聴できる方法も紹介していきます。

 

【結論】SUITSが全話視聴できるのはFODのみ!

動画配信サイトには、DailymotionやPandora.TVといった動画共有サイトで誰でもアップロードしたりできるものもありますが、いろいろリスクが付きまといます。

 

DailymotionやPandoraでの視聴できるかの調査結果とリスクに関しても後ほどお伝えしていきますが、どう考えても公式配信であるFODが安全なのは言うまでもありませんでした。

 

かといってもFODは、月額888円(税抜)かかりますので、無料じゃないじゃん・・・と思った方もいらっしゃると思います。

 

確かにFODは有料です。

 

しかし、実は現在はFODは1ヶ月間無料キャンペーンを実施しています 。

 

 

もちろん、2話も配信されています!

 

しかも、動画を楽しんだ後に解約するとしても初回登録から1ヵ月以内の解約であれば一切料金の請求が無いところも嬉しいところですね。

 

※見放題となっているものがFODプレミアムで追加料金なしで視聴できる動画になります!一部追加料金のかかる作品がありますので注意してください。

 

なので、スーツ以外でもお気に入りの番組や漫画を見つけたらとことん楽しんでしまう事をお勧めいたします。

 

【▶SUITS2話を無料で視聴する】
-FOD公式サイトで登録後視聴できます-
 
 

では、早速ですがDailymotionやPandoraでも視聴できるか調査していきましょう!

 

 

Dailymotionでスーツ2話を検索してみた!

それでは、実際にDailyMotionという動画配信サイトでスーツが視聴できるのかを検索してみました。

 

とりあえず

 

【Dailymotion】へ移動してみました。

 

操作は簡単で特にログインとかしなくても動画の検索が可能でした。

 

検索窓にスーツ2話と入力してみたところこんな感じ↓↓

 

 

ドラマ『スーツ』に関連する動画は出てきませんでしたね。

 

仮に出てきたとしてもここで配信されている動画は基本的には恐らくどこかの誰かが勝手にアップロードしている可能性がとても高いんです!

 

そもそも、Dailymotionにアップロードされていいる動画は公式動画ではありません。

 

なので現時点ではそれらしき動画があったとしてもすぐに削除されてしまう恐れもあります。

 

タイミングによってはアップされているスーツ1話を発見できるかもしれませんが、すぐに見れなくなってしまう可能性の方が高いんじゃないかなと思います。

 

Pandora.TVでスーツ2話を検索してみた!

Pandora.TVの方でも実際に同じ要領で検索してみました。

 

なのでまずは、

 

【Pandora.TV】へ移動してみました。

 

それから検索結果はこんな感じ。

 

 

Pandoraの方では、スーツ2話に関連する動画は該当しませんでした。

 

しかし、誰でもアップロードしたりできる動画共有サイトなので調べるタイミングによっては動画が該当する可能性もあります。

 

念の為、SUITSでも検索してみました。

 

 

それでも、関連する動画はヒットしませんね。

 

ただ、こちらも公式動画配信では無いので仮に見られたとしてもすぐに削除されて見られなくなる可能性も大いにありますね。

 

スーツ(SUITS)をDailymotionやPandora.TVで視聴する際の注意点

DailymotionやPandora.TVで検索するとタイミングによっては、無許可でアップロードされているスーツを視聴することができる事もあります。

 

その際注意が必要なこともありますのでここでお伝えしていきますね。

 

 

DailymotionやPandora.TVにアップロードされている動画に関しては基本敵には無許可でアップロードされている事が多いです。

 

その為、権利元からすぐに削除の依頼が来てアップされては削除されるというイタチごっこが繰り返されている状況です。

 

なのでいざ検索しようとすると削除されてしまって出てこないこともあります。

 

あと、このような海外の動画配信サイトに関しては以下のようなことも気を付けなければなりません。

 

【考えられるリスク】

●動画自体の画質が悪い

●音と映像がずれて聞こえる事がある

●読み込みが遅く、動画がスムーズに見られない

●視聴中にウザい広告がしょっちゅう出てくる

●PCがウィルス等に感染する可能性

 

とりあえず、お金をかけないで動画を見れればいいかなぁくらいであれば画質が悪かったり広告が出たり動画の読み込みが遅いとかであればまぁ我慢する人もいるかもしれません。

 

しかし、使っているPCがウイルスに侵されて使い物にならなくなった場合の事を想像してみてください。

 

使っている最中にウザいポップアップ広告が出まくったり、クレジットカード情報が抜かれて心当たりのない決済が頻発したり、架空請求に巻き込まれ心当たりのない電話や迷惑メールが大量に来たりするかもしれません。

 

実際にひどい目にあってらっしゃる方の声もあります。

 

 

考えただけで何のメリットもない出来事でしたが、そのようなリスクを背負ってまでDailymotionやPandora.TVを利用しなくても・・・・と思いました。

 

なので普通に考えたら公式に配信されているサイトから視聴した方が間違いなく安心です。

 

それも、無料で見る方法があるなら使わない手はありませんね!

 

なぜFODをお勧めするの?

FODは、数ある動画配信サイトの中でも特にフジテレビ系列の動画がかなり豊富なコンテンツとなっております。

 

しかも、月額888円(税抜)と金額も1000円未満とうれしい価格設定です。

 

ちなみに、無料で見たい方にとっても嬉しい1ヵ月無料お試し期間もありますので登録方法も以下記載していきますので是非チェックしてみてくださいね。

 

登録無しで無料視聴するのには限界がある!?

FODは、無料お試し期間があるので新規登録をすればお試しできるという事はお伝えいたしました。

 

ですが、できれば何も登録せずに見れたらうれしいなぁと思ってる方もいらっしゃるかと思いますが、その方法もお伝えしていきます。

 

ドラマ『スーツ』に関しては期間限定ではありますが下記で視聴することができます。

 

●FOD見逃し無料

 

 

●TVer

これらは、一定期間は無料で配信してくれるのですが、最新話が放送されたタイミングで前回の放送が見れなくなったりするのと広告が入ってくるので安定感といった面で言うとちょっと物足りなさもありますね。

 

でも、放送直後の見逃しでしたら全然十分だと思いますよ♪

 

【▶SUITS2話を無料で視聴する】
-FOD公式サイトで登録後視聴できます-
 

スーツ1話から最新話まで全部みるならFODプレミアム!

動画配信サイトでは以下のいくつかのサイトが思い浮かびますね。

 

●Hulu

 

●dTV

 

●U-NEXT

 

●パラビ

 

●auビデオパス

 

等々結構ありますが、実際にドラマ『スーツ』を配信しているのはフジテレビ系列のFODプレミアムだけなんですよ。(本記事更新時点)

 

FOD見逃し無料だけでは、全話見ることができませんが、1話から最新話まで配信されているということであれば、無料お試し期間を使って全話一気に見ちゃおうというわけです!笑

 

【▶SUITS2話を無料で視聴する】
-FOD公式サイトで登録後視聴できます-
 

FODプレミアムに登録してみる

FODでは、初回登録時に1ヵ月の無料お試し期間を設けております。

 

という事なので、実際に使ってみて合わなかったら辞めるという選択肢もあるという事になります。

 

実は、登録して1ヵ月以内ならたとえ解約したとしても一切料金がかからないんですよ。

 

さらに過去にフジテレビで放送されたドラマ番組はもちろん、それ以外にも、バラエティ番組やドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

 

また、毎月8日、18日、28日に400ポイント(合計:1200ポイント)がもらえるので、それを使えば、有料の作品も視聴できます。

 

FODプレミアム簡単登録方法

まず、FOD公式サイトにて初回1ヵ月間無料お試しのボタンをクリックします!

続けて大きいボタンが出てくるので再度クリック!!

 

既にアマゾンアカウントをお持ちの方は、アマゾンアカウントを入力してログインしてください。

 

まだ、アカウントを作成していない方はアカウントを作成してくださいね。

 

アマゾンアカウントでログインすると以下の月額コース登録の画面に推移します。

 

そのまま次のページに進んでいってください。

 

 

すると、キャンペーンの概要が表示されますのでクレジットカード情報をAmazonpayに登録してください。

 

今回の登録が無料キャンペーンの対象かどうかも表示されておりますのでチェックしてください。

 

内容に問題なければ購入確定でOKです!

アマゾンアカウントに新規登録する

無料でFODプレミアムを1ヵ月利用するためにはアマゾンアカウントが必要という事をお伝えしました。

 

まだアマゾンアカウントを取得していない方は忘れないうちに登録しておいてくださいね。

 

必要事項を全て入力しアカウントの作成をクリック。

 

すると、アカウント&リストのところに名前が表示されます。

 

しっかり登録されていれば自分の登録名が表示されます。

 

 

 

アマゾンアカウントを作成すればFODにそのアカウントを使って新規登録すると実際にFODプレミアムが利用できるようになります。

 

【▶SUITS2話を無料で視聴する】
-FOD公式サイトで登録後視聴できます-
 

どうでしたか?しっかり登録できましたでしょうか?

 

2話のあらすじをサクッとチェック感想も

甲斐正午(織田裕二)は、クライアントである「いろは銀行」の佐橋哲平(米村亮太朗)から内部告発を受ける。

の谷川好昭(長谷川公彦)が預金を不正流用し水商売の女性に貢いでいるというのだ。

同じころ、鈴木大輔(中島裕翔)は、甲斐に命じられ、プロボノ=無料法律相談会の仕事に取り組んでいた。そこで大輔は、勤めていた病院の院長から愛人にならないかと誘われたが、それ断ったせいで解雇されたという看護師・河瀬今日子(関めぐみ)の相談を受ける。今日子に同情した大輔は、法廷で闘うべきだと彼女に告げると、甲斐にもその旨を伝えた。

甲斐は、クライアントに同情するなと言って一度は反対した。

だが、相手が東都医科大学病院院長の海部政継(中村育二)だと知ると、すぐに先方に連絡するよう命じる。

海部は日本医師協会の次期会長候補。スキャンダルを嫌って示談に応じるはず、という甲斐の読みだった。

海部の代理人弁護士・館林憲次(小須田康人)は、甲斐の予想通り、大輔が提示した金額での示談に応じる。

交渉成功を喜ぶ大輔。だが、甲斐の秘書・玉井伽耶子(中村アン)は、物事が上手くいきすぎているときは必ず不吉なことが起こる、と大輔に告げる。

その予言通り、大輔は、アソシエイトを監督する立場でもある蟹江貢(小手伸也)から、仕事に関しては逐一報告書を提出するよう命じられる。

さらに、海部のセクハラ疑惑を報じるネットニュースが流れてしまう。

情報を流したのは今日子の弟だった。すると舘林は、示談を白紙に戻し、今日子を名誉棄損で訴えると言い出す。

大輔は、真琴(新木優子)に助言を求めた。真琴は、以前の職場で上司からのセクハラに遭い、他の被害者たちと連帯して証拠集めまでしながら、結局諦めたことがあったという。

一方、チカ(鈴木保奈美)は、甲斐と蟹江を呼び出し、ある企業のハラスメント調査の結果を見せる。

実はその企業とは「幸村・上杉法律事務所」のものだった。お互いを非難し合う甲斐と蟹江に対し、チカは胸に手を当てて聞いてみたらどうか、と告げ……。

そんな折、大輔のもとに、祖母・結衣(田島令子)が入院している静岡の病院から連絡が入る。

結衣を退院させて有料老人ホームに移すことになったものの、多忙を極めていた大輔は、その役目を砂里(今田美桜)に頼む。

あくる日、大輔は、今日子が看護師時代に窃盗事件を起こしたとの情報を得る。

熱を出した息子のために、診察も受けさせずに薬をもらって帰ったことがあるというのだ。

蟹江が、高校時代の同期でもある館林から得た情報だった。

報告を受けた甲斐は、海部のセクハラは有名な話だが物証を提示できない限り勝ち目がない、と大輔に告げる。

そのとき大輔は、ふと真琴の話を思い出し、今日子以外にも海部からセクハラを受けていた被害者がいるのではないかと考え、調査を始める。

そこで行きついたのが、精密加工工場を経営する財田伸一郎(神農直隆)の妻で、元看護師の里美(荻野友里)だった。里美も海部からセクハラを受けた挙句、不当解雇されていた。

しかし里美は、工場の経営が芳しくない状況でこれ以上厄介ごとを持ち込みたくない、と言って証言を拒んだ。

それでも大輔は、慰謝料を請求できるかもしれない、と言って里美を説得し、何とか協力を取り付ける。

里美は、セクハラを証明する物証こそ持っていなかったが、2年前に海部の子どもを中絶していた。

報告を受けた甲斐は、大輔とともに海部に会いに行く。しかし、舘林は示談を受け入れなかった。

すると甲斐は、ネットニュースは虚偽だったという訂正記事を出すと提案する。

大輔は、記事を訂正したら海部の悪事は封印されてしまう、と甲斐の提案に反発した。

それに対して甲斐は、クライアントに同情するなと言ったはずだと返し、示談が成立するまでは里美を監視し、病院側が接触してくる可能性も考えてボイスレコーダーを渡しておくよう指示する。

さらに甲斐は、大輔にまともなスーツを買うよう再び指示して……。

大輔は、甲斐の行きつけの店にスーツを買いに行くと、その帰りに、老人ホームに移った結衣を訪ねる。結衣は、高級なスーツを身に着けた大輔の姿に感激していた。

老人ホームを後にした大輔が帰宅すると、室内が荒らされていた。遊星(磯村勇斗)が、大輔に渡した3000万円を取り返しにきたのだ。遊星に電話した大輔は、金は捨てたと告げると、引っ越しの準備を始め……。

別の日、今日子の元に訴状が届く。海部が今日子を名誉棄損で訴えたのだ。甲斐は、里美の監視や彼女が中絶した病院のカルテの入手について大輔に確認する。しかし大輔は、結衣の上京や、引っ越しの件もあって手をつけられないでいた。

大輔は、里美のもとを訪れた。しかし、伸一郎に会うのを止められてしまう。里美は、もう大輔たちとは関わりたくないのだと言う。

失意の大輔は、事務所を辞める決意をする。伽耶子(中村アン)に促されて後を追った甲斐は、辞めたいのなら勝手にすればいいが、今日子の弁護だけはやり通せ、と言い放つ。同情したのなら最後まで同情して弁護してやれ、というのだ。

その夜、遊星のもとを訪れた大輔は、彼に金を返す。金輪際俺には関わるな――大輔は、そう遊星に告げた。

甲斐と大輔は、伸一郎が工場の運営資金と引き換えに病院側から口止めされたことを掴む。そのとき甲斐は、里美に渡すよう命じたレコーダーのことを思い出す。

再び海部の元を訪れた甲斐と大輔は、今日子への訴えを取り下げ、示談に応じるよう提案する。

そこで取り出したのが、病院からの融資を持ち掛ける館林と里美の会話を録音したレコーダーだった。

里美も病院からの融資を断って裁判で戦ってもいいと言っている、と告げる大輔。舘林と海部はもはや示談に応じるしかなかった。

伸一郎と里美の工場に融資したのは、いろは銀行の佐橋だった。

佐橋は、甲斐が谷川を追い出してくれたことに対しての礼として、融資を決めたのだった。

今日子を訪ねた大輔は、病院側が解雇の違法性を認め、慰謝料を払うことに合意したと報告する。

再就職も妨害されないと知った今日子は、大輔に感謝し……。

大輔が事務所に戻ると、デスクの上にスーツの請求書があった。その封筒御赤には、「まだ辞めるつもりなら、スーツ代を精算してからにしろ」という手紙と、弁護士バッジが入っていて……。

参考サイト SUITS公式 より引用

みんなの感想

最後にまとめ!

最後になりましたが、違法アップロード動画に関してはリスクが高い割には安定した視聴が約束されておらず何のメリットも無さそうでしたね。

 

中途半端な方法で大きな被害が出るくらいなら避けた方が身のためです。

 

なので初回登録から1ヵ月で解約すれば一切料金もかからないサービスのあるFODプレミアムを是非活用してスーツを視聴して満足するも良いですしその他の動画視聴も踏まえて継続して本会員になるも良いと思いますので是非活用(お試し)してみてくださいね。

 

登録も2分ちょっとあればできちゃうくらいです、完了したらすぐ視聴できるので思い立ったら吉日という事でやってみてくださいね。

 

【▶SUITS2話を無料で視聴する】
-FOD公式サイトで登録後視聴できます-
 
レンタルDVDですと、返し忘れて延滞料金・・・なんてこともあるので無料期間内だけ楽しむにしても十分ですし、もちろん有料だとしてもDVD借りに行くより格段に多くの作品が見れますしコスパもいいですよ~。

-SUITS/スーツ, テレビ番組関連

Copyright© Infoマグネット , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.