SUITS/スーツ テレビ番組関連

スーツ(SUITS)1話の見逃し配信動画を無料で視聴する方法を紹介。DailymotionやPandoraで見ても大丈夫?

更新日:

スーツの原作はアメリカの方で放送されているのですが、今回は織田裕二が主演する事や鈴木保奈美との27年ぶりの共演も話題になっております。

 

私も毎週月曜日、楽しみにしている一人ではありますが仕事の帰りが遅くなったりして見逃してしまう事もしばしば・・・

 

かなり面白いドラマなので見逃さないように月曜日は9時にはスタンバっていたいのですがそうもいかない事もありますよね~

 

再放送があればいいのですが、そう都合よくはいきませんね。笑

 

ですが、今はインターネットの動画配信サービスが普及しておりますので『せっかくならお金をかけずに手軽にスーツの動画を見たい!』と思ってる方もいらっしゃることでしょう!

 

という事で、インターネットでスーツの動画を視聴できるサイトをチェックしつつ安全に、そして無料で視聴できる方法も紹介していきます。

 

【結論】SUITSが全話視聴できるのはFODのみ!

動画配信サイトには、DailymotionやPandora.TVといった動画共有サイトで誰でもアップロードしたりできるものもありますが、いろいろリスクが付きまといます。

 

DailymotionやPandoraでの視聴できるかの調査結果とリスクに関しても後ほどお伝えしていきますが、どう考えても公式配信であるFODが安全なのは言うまでもありませんでした。

 

かといってもFODは、月額888円(税抜)かかりますので、無料じゃないじゃん・・・と思った方もいらっしゃると思います。

 

確かにFODは有料です。

 

しかし、実は現在はFODは1ヶ月間無料キャンペーンを実施しています 。

 

 

もちろん、1話も配信されています!

 

しかも、動画を楽しんだ後に解約するとしても初回登録から1ヵ月以内の解約であれば一切料金の請求が無いところも嬉しいところですね。

 

※見放題となっているものがFODプレミアムで追加料金なしで視聴できる動画になります!一部追加料金のかかる作品がありますので注意してください。

 

なので、スーツ以外でもお気に入りの番組や漫画を見つけたらとことん楽しんでしまう事をお勧めいたします。

 

【▶SUITS1話を無料で視聴する】
-FOD公式サイトで登録後視聴できます-
 
 

では、早速ですがDailymotionやPandoraでも視聴できるか調査していきましょう!

 

 

Dailymotionでスーツ1話を検索してみた!

それでは、実際にDailyMotionという動画配信サイトでスーツが視聴できるのかを検索してみました。

 

とりあえず

 

【Dailymotion】へ移動してみました。

 

操作は簡単で特にログインとかしなくても動画の検索が可能でした。

 

検索窓にスーツ1話と入力してみたところこんな感じ↓↓

 

ドラマ『スーツ』に関連する動画は出てきませんでしたね。

 

仮に出てきたとしてもここで配信されている動画は基本的には恐らくどこかの誰かが勝手にアップロードしている可能性がとても高いんです!

 

そもそも、Dailymotionにアップロードされていいる動画は公式動画ではありません。

 

なので現時点ではそれらしき動画があったとしてもすぐに削除されてしまう恐れもあります。

 

タイミングによってはアップされているスーツ1話を発見できるかもしれませんが、すぐに見れなくなってしまう可能性の方が高いんじゃないかなと思います。

 

Pandora.TVでスーツ1話を検索してみた!

Pandora.TVの方でも実際に同じ要領で検索してみました。

 

なのでまずは、

 

【Pandora.TV】へ移動してみました。

 

それから検索結果はこんな感じ。

 

 

Pandoraの方では、スーツ1話に関連する動画は該当しませんでした。

 

しかし、誰でもアップロードしたりできる動画共有サイトなので調べるタイミングによっては動画が該当する可能性もあります。

 

念の為、SUITSでも検索してみました。

 

 

すると関連する動画がいくつかでてきました。

 

ただ、こちらも公式動画配信では無いので見られたとしてもすぐに削除されて見られなくなる可能性も大いにありますね。

 

スーツ(SUITS)をDailymotionやPandora.TVで視聴する際の注意点

DailymotionやPandora.TVで検索するとタイミングによっては、無許可でアップロードされているスーツを視聴することができる事もあります。

 

その際注意が必要なこともありますのでここでお伝えしていきますね。

 

 

DailymotionやPandora.TVにアップロードされている動画に関しては基本敵には無許可でアップロードされている事が多いです。

 

その為、権利元からすぐに削除の依頼が来てアップされては削除されるというイタチごっこが繰り返されている状況です。

 

なのでいざ検索しようとすると削除されてしまって出てこないこともあります。

 

あと、このような海外の動画配信サイトに関しては以下のようなことも気を付けなければなりません。

 

【考えられるリスク】

●動画自体の画質が悪い

●音と映像がずれて聞こえる事がある

●読み込みが遅く、動画がスムーズに見られない

●視聴中にウザい広告がしょっちゅう出てくる

●PCがウィルス等に感染する可能性

 

とりあえず、お金をかけないで動画を見れればいいかなぁくらいであれば画質が悪かったり広告が出たり動画の読み込みが遅いとかであればまぁ我慢する人もいるかもしれません。

 

しかし、使っているPCがウイルスに侵されて使い物にならなくなった場合の事を想像してみてください。

 

使っている最中にウザいポップアップ広告が出まくったり、クレジットカード情報が抜かれて心当たりのない決済が頻発したり、架空請求に巻き込まれ心当たりのない電話や迷惑メールが大量に来たりするかもしれません。

 

実際にひどい目にあってらっしゃる方の声もあります。

 

 

考えただけで何のメリットもない出来事でしたが、そのようなリスクを背負ってまでDailymotionやPandora.TVを利用しなくても・・・・と思いました。

 

なので普通に考えたら公式に配信されているサイトから視聴した方が間違いなく安心です。

 

それも、無料で見る方法があるなら使わない手はありませんね!

 

なぜFODをお勧めするの?

FODは、数ある動画配信サイトの中でも特にフジテレビ系列の動画がかなり豊富なコンテンツとなっております。

 

しかも、月額888円(税抜)と金額も1000円未満とうれしい価格設定です。

 

ちなみに、無料で見たい方にとっても嬉しい1ヵ月無料お試し期間もありますので登録方法も以下記載していきますので是非チェックしてみてくださいね。

 

登録無しで無料視聴するのには限界がある!?

FODは、無料お試し期間があるので新規登録をすればお試しできるという事はお伝えいたしました。

 

ですが、できれば何も登録せずに見れたらうれしいなぁと思ってる方もいらっしゃるかと思いますが、その方法もお伝えしていきます。

 

ドラマ『スーツ』に関しては期間限定ではありますが下記で視聴することができます。

 

●FOD見逃し無料

 

 

●TVer

これらは、一定期間は無料で配信してくれるのですが、最新話が放送されたタイミングで前回の放送が見れなくなったりするのと広告が入ってくるので安定感といった面で言うとちょっと物足りなさもありますね。

 

でも、放送直後の見逃しでしたら全然十分だと思いますよ♪

 

【▶SUITS1話を無料で視聴する】
-FOD公式サイトで登録後視聴できます-
 

スーツ1話から最新話まで全部みるならFODプレミアム!

動画配信サイトでは以下のいくつかのサイトが思い浮かびますね。

 

●Hulu

 

●dTV

 

●U-NEXT

 

●パラビ

 

●auビデオパス

 

等々結構ありますが、実際にドラマ『スーツ』を配信しているのはフジテレビ系列のFODプレミアムだけなんですよ。(本記事更新時点)

 

FOD見逃し無料だけでは、全話見ることができませんが、1話から最新話まで配信されているということであれば、無料お試し期間を使って全話一気に見ちゃおうというわけです!笑

 

【▶SUITS1話を無料で視聴する】
-FOD公式サイトで登録後視聴できます-
 

FODプレミアムに登録してみる

FODでは、初回登録時に1ヵ月の無料お試し期間を設けております。

 

という事なので、実際に使ってみて合わなかったら辞めるという選択肢もあるという事になります。

 

実は、登録して1ヵ月以内ならたとえ解約したとしても一切料金がかからないんですよ。

 

さらに過去にフジテレビで放送されたドラマ番組はもちろん、それ以外にも、バラエティ番組やドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

 

また、毎月8日、18日、28日に400ポイント(合計:1200ポイント)がもらえるので、それを使えば、有料の作品も視聴できます。

 

FODプレミアム簡単登録方法

まず、FOD公式サイトにて初回1ヵ月間無料お試しのボタンをクリックします!

続けて大きいボタンが出てくるので再度クリック!!

 

既にアマゾンアカウントをお持ちの方は、アマゾンアカウントを入力してログインしてください。

 

まだ、アカウントを作成していない方はアカウントを作成してくださいね。

 

アマゾンアカウントでログインすると以下の月額コース登録の画面に推移します。

 

そのまま次のページに進んでいってください。

 

 

すると、キャンペーンの概要が表示されますのでクレジットカード情報をAmazonpayに登録してください。

 

今回の登録が無料キャンペーンの対象かどうかも表示されておりますのでチェックしてください。

 

内容に問題なければ購入確定でOKです!

アマゾンアカウントに新規登録する

無料でFODプレミアムを1ヵ月利用するためにはアマゾンアカウントが必要という事をお伝えしました。

 

まだアマゾンアカウントを取得していない方は忘れないうちに登録しておいてくださいね。

 

必要事項を全て入力しアカウントの作成をクリック。

 

すると、アカウント&リストのところに名前が表示されます。

 

しっかり登録されていれば自分の登録名が表示されます。

 

 

 

アマゾンアカウントを作成すればFODにそのアカウントを使って新規登録すると実際にFODプレミアムが利用できるようになります。

 

【▶SUITS1話を無料で視聴する】
-FOD公式サイトで登録後視聴できます-
 

どうでしたか?しっかり登録できましたでしょうか?

 

1話のあらすじをサクッとチェック感想も

甲斐正午(織田裕二)は、『幸村・上杉法律事務所』に所属する敏腕弁護士。

東大入学後にハーバード大学に留学した経歴を持つ甲斐は、企業の買収・合併や、企業間の戦略的提携など、金になる仕事を手がけている。

だが、かなり傲慢な性格で、勝つためなら違法行為ギリギリの際どい手段を用いることもあった。

『幸村・上杉法律事務所』は、幸村チカ(鈴木保奈美)が代表弁護士を務める、日本四大弁護士事務所のひとつだった。

敏腕弁護士を父に持つ有能なパラリーガル・聖澤真琴(新木優子)、頭脳明晰で人心掌握術にも長けた甲斐の秘書・玉井伽耶子(中村アン)、ハーバード大学のロースクール出身で甲斐をライバル視している弁護士・蟹江貢(小手伸也)らが働いている。

AIビジネスで成功したダイス・スズキ(清原翔)は、解雇した元社員からパワハラで告発され、担当弁護士の甲斐に週刊誌の記事差し止めを求めていた。しかし、チカたちは肝心の甲斐に連絡が取れずに困り果てる。

そのころ甲斐は、ダイスを告発しようとしている被害者・梅宮茜(泉里香)を誘ってとオペラを観に行っていた。

甲斐の狙いは茜のパソコン。

開演直前に席を外した甲斐は、預けておいた茜のバッグを持ち出す。

だが、彼女のパソコンの複雑なパスワードを解読することはできなかった。

事務所に戻った甲斐は、茜がダイスのライバル会社・AIトラストと交わしたとされるメールを捏造し、彼女がスパイ行為を行った上、ダイスのスキャンダルをでっち上げようとしたと主張。

さらに、茜の弁護士・木次谷公一(橋本さとし)がAIトラストの顧問弁護士であることからスパイ行為の共謀だと非難し、記事の差し止め要求を飲ませる。

事務所の稼ぎ頭である甲斐は、出資者としての地位を持ち、経営にも参画するシニアパートナーへの昇格を狙っていた。

チカは、そんな甲斐に、昇格の条件としてパートナーとして働く若手の弁護士“アソシエイト”を雇うよう命じる。

気乗りしないものの、その条件を受け入れた甲斐は、新人採用の面接会を開く。

そこに偶然やってきたのが、悪友・谷元遊星(磯村勇斗)の影響でその日暮らしのフリーター生活を送り、さまざまな業種の替え玉受験にも手を染めていた鈴木大貴(中島裕翔)だった。

大貴は、幼いころに両親を交通事故で亡くし、祖母の結衣(田島令子)に育てられた。

結衣が骨折したという知らせを受けた大貴は、彼女を介護施設に入れるための資金を手に入れるために遊星が持ちかけた儲け話に乗り、とあるホテルまでアタッシュケースを届けに行く。

実はそのアタッシュケースの中身は3000万円もの現金だった。

遊星は、かき集めた金で違法薬物の取引をしようとしていたのだ。

しかし、実はその取引は警察のおとり捜査だった。

取引直前にそれに気づいた大貴は、捜査員たちに追跡されるが、同じホテルで甲斐が行っていたアソシエイトの面接に紛れ込んで難を逃れる。

事情を知った甲斐は、大貴に興味を抱く。

大貴は、六法全書をたった2回読んだだけでそのすべてを記憶するほどの頭脳の持ち主で、高校2年生のときに司法予備試験に合格していた。

だが、ある先輩の替え玉としてセンター試験を受験したことがバレて本試験の受験資格を失っていた。

大貴の採用を決意した甲斐は、悪友との関係を清算するよう命じると、ある人物に成りすますよう指示した。

それは、ハーバード大学のロースクールを出て弁護士になったにもかかわらず、そのキャリアを捨てて企業家に転身した人物――ダイス・スズキこと鈴木大輔だった。

ダイスはシンガポール在住だが、いまも関西弁護士会に所属していた。

大貴は、家庭裁判所を訪れて「大輔」への改名を申請すると、ダイスに関する資料をすべて暗記する。

さらに大貴は、ダイスの生まれ故郷はもちろん、彼が入学した東京大学、ハーバード大学を訪れる。甲斐は、そんな大貴に、これまでの犯罪歴をまとめておくよう指示した。

初出社の日、大輔は、真琴に出迎えられ、事務所を案内される。

ところが、思わぬ事態が起きる。木次谷が、甲斐のメール捏造に気づいたというのだ。

甲斐は、探偵事務所の井能昌文(濱津隆之)に木次谷の調査を依頼し、突破口を見つけようとする。

そして大輔には、これ以上リスクを抱えることができなくなった、といって解雇を告げる。

やけ酒を飲み、ふらふらになりながら歩いていた大輔の前に遊星が現れる。

金を返してほしいと迫る遊星とケンカになる大輔。

そこで大輔は、金は捨てたと告げ、遊星に頼まれて替え玉受験をやったことが原因で弁護士になる道を断たれてから自分の時間はずっと止まったままだ、と告げ、もう自分のことは放っておいてほしい、と言い放つ。

甲斐は、井能から木次谷の弱みを見つけられなかったとの報告を受ける。しかし、木次谷の家族にはネタがあるという。それは大輔に関係したものだった。

大輔のマンションを訪れた甲斐は、彼を引き連れて木次谷の家を訪れる。大輔は、木次谷の息子・真之介(大和孔太)に頼まれて、代わりに司法予備試験を受けていたのだ。事情を知った木次谷は青ざめた。

木次谷が被害主張を撤回したと知ったダイスは、シンガポールへと戻ることになった。

ダイスは、シンガポールの永住権を取るつもりだという。

見送りに行った甲斐は、折角の弁護士資格を遊ばせておくのはもったいない、と言ってダイスにある相談を持ちかけた。

チカは、大輔とともに無料法律相談会=プロボノに参加するよう甲斐に指示する。

断ったら昇進はない、と言われた甲斐は、渋々従うしかなかった。

そんな甲斐に、チカは、司法記者が、最高検の次長検事・柳慎次(國村隼)の汚職を追っているらしいという情報を伝える。柳は、検事時代の甲斐の上司だった……。

参考サイト SUITS公式 より引用

みんなの感想

最後にまとめ!

最後になりましたが、違法アップロード動画に関してはリスクが高い割には安定した視聴が約束されておらず何のメリットも無さそうでしたね。

 

中途半端な方法で大きな被害が出るくらいなら避けた方が身のためです。

 

なので初回登録から1ヵ月で解約すれば一切料金もかからないサービスのあるFODプレミアムを是非活用してスーツを視聴して満足するも良いですしその他の動画視聴も踏まえて継続して本会員になるも良いと思いますので是非活用(お試し)してみてくださいね。

 

登録も2分ちょっとあればできちゃうくらいです、完了したらすぐ視聴できるので思い立ったら吉日という事でやってみてくださいね。

 

【▶SUITS1話を無料で視聴する】
-FOD公式サイトで登録後視聴できます-
 
レンタルDVDですと、返し忘れて延滞料金・・・なんてこともあるので無料期間内だけ楽しむにしても十分ですし、もちろん有料だとしてもDVD借りに行くより格段に多くの作品が見れますしコスパもいいですよ~。

 

-SUITS/スーツ, テレビ番組関連

Copyright© Infoマグネット , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.