天候・災害

泡瀬の水没、冠水の状況は?【台風24号被害】現地の動画や現在の状況が気になる。

投稿日:

台風24号の被害がすごいことになっています。

 

 

沖縄からです!

 

今、こうして記事を更新している間にもすさまじい暴風雨が吹き荒れておりまして外に出るなんてとんでもない状況です。

 

どうか、面白半分で外出することの無いように気を付けてくださいね!

 

私の住んでいるエリアは、ベランダの仕切り版がぶっ壊れたり、鉢が割れたりはしましたが、今のところそれ以上の被害はありませんが、予断を許しません。

 

しかし、近隣のエリアではとんでもない状況に・・・

 

停電でテレビも止まってニュースも見れないので、ネットだけが頼りですが、これも充電が切れたら万事休す!

 

さっき、ネットを見たら住んでいるエリアの近隣が大変なことになってました!

 

さすがに現地に見に行くことはできないのですが、状況が気になる方も多いと思いますので拡散されている情報を手掛かりに見ていきましょう!

 

沖縄市泡瀬が冠水被害に?!!

沖縄は、台風の通り道と言われていましたが、ここ数年は強力な台風が直撃するという事も少なくなってきておりました。

 

平和な状況が続いていたで油断されていた方も多かったと思いますが、今回まさかの状況に。

 

沖縄市の泡瀬方面(海側の道路)が冠水してしまったようです。

 

確かに海に近かったとは思うのですが、車がタイヤの上くらいまで沈んでしまったという話はあまり聞かなかったので今回の状況には驚いています!

 

私の住む地域では停電してしまったので、知り合いのLINEやツイッター経由の情報で泡瀬方面にかなり被害が出ているという情報が・・・・

 

近くにお住まいの方は、極力外に出ないように気を付けてください。

 

気になるとは思いますが、こんな暴風の中外に出たら何が飛んでくるかわかりません・・・

 

泡瀬の冠水被害状況の動画です・・

以下が、現地の状況の手掛かりになる情報です。

 

現地のお店も閉店

被害が出ている地域は、商業地域も充実しており、スーパーや薬局、ツタヤ等生活の中心になるお店が多いエリアです。

 

あそこまで水没してしまっては、明日台風が通過した後も復旧作業にもかなり影響が出てしまいそうです。

 

水没被害も出ていますが、停電被害もあり、いつもの生活が送れない状況の人も多くなっている状況です。

 

サンエーやイオンは台風の影響での閉店はだいたい状況に応じてあるのですが、県内のユニオンというスーパーは余程のことがない限り空いているイメージですが、閉店している店舗もありました。

 

沖縄の方ではユニオンが閉まってるなんて相当やばい!という声もありました。

 

 

最後にまとめ!

今この瞬間も、台風は沖縄本島を通過しています。

 

夜になると周囲も見えづらくなりますので本当に無意味な外出は避けましょう!

 

明日、台風が過ぎ去った後の状況がすごく心配ですが、今はとりあえず大人しく自宅待機するしかありませんね。

 

こういうことが起こると本当に電気、ガス、水道等ライフラインって大事なんだなぁと実感しますね。

-天候・災害

Copyright© Infoマグネット , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.