芸能関連

安室奈美恵最後のライブin沖縄!DVD化の可能性は?動画を見る方法も

更新日:

安室奈美恵さんの引退が発表されてから引退当日まで、いろいろと世間は賑わっていましたが、気づけばあっという間に当日を迎えてしまい惜しまれながらも引退されていきましたね。

 

これまで、数々のヒット曲を発表されていた安室奈美恵さんですから、まだまだやれる・・・と思う声と、今までお疲れ様ですという声もありますが、本人が決めたことですから温かく見守っていきましょう。

 

最後に沖縄で開催されたイベントではいろいろとサプライズもあり、大いに盛り上がったようで現地では外で音漏れだけでも聞きに行こうと集まった方もいるほどだったそうなので、影響ので大きさが伺えますね。

 

 

まだまだ、今後もメディアは引退後とはいえ、安室奈美恵さんには注目していると思うのでマスコミが騒がしいかもしれないですが、芸能界を引退し、これで最後だと本人が決めたことなので一般人になる安室奈美恵さんをそっと温かく見守ってあげてほしいですね~。

 

ラストイベントに山P登場!!でスッキリ!?

 

去った9月15日には、安室奈美恵さんが引退する前日で最後に姿を一目見ようと幸運にもチケットを手に入れることができたファンが集まりました。

 

イベントにはBEGINさんや平井堅さんモンゴル800等が出演することも決まっており、沖縄にゆかりのあるメンバーも含めて、最後のライブの場所を沖縄で選んでくれた安室奈美恵さんの地元愛も感じました(笑)

 

あとは、サプライズ登場した山P・・・・

 

 

本当かどうか定かではない情報ではありましたが、以前から世間でささやかれていた山下智久さんと安室奈美恵さんの不仲説・・・

 

不仲だと思われていた二人が最後の最後で共演までして、盛り上げてくれたのは会場にいる方からしたら一生の思い出ですね。

 

ってか不仲だったの?という情報についてですが、世間ではいろいろな憶測も飛び交っているので真相は明らかになってません。

 

言われているのは、二人がコラボすることになった曲『UNUSUAL』という2011年にリリースされたアルバム「Checkmate!」に収録されている作品での共演でのできごとでした。

 

共演のきっかけは安室奈美恵さんが山下智久さんのパフォーマンスに興味を持ち、歌って踊れる男性とのコラボレーションを希望しオファーしたことがきっかけだといわれています。

 

安室奈美恵さんのオファーに答えた形で共演が実現したのですが、ミュージックビデオ撮影の時に山下さんがが安室さんのダンスについていけず、NGを繰り返したにもかかわらず上から目線の発言があったことがきっかけで不穏な空気にってその後口もきかなかった・・・・といった情報が出ていました。

 

が、ネット上にはそんな話はデマじゃないかという声も多かったので信ぴょう性に関しては何とも言えない情報ではありました。

 

さて、お話戻りますがそういう不仲報道が出ていた二人だったので今回のラストライブでの山下智久さんの登場にはびっくりした方も非常に多かったようです。

 

実は、私はそもそも不仲だったのかというのを知らなかった方の人間でしたので、後でこういうエピソードを知って、やっぱりガセだったのかなぁと思いました(笑)

 

何がともあれ、最後の最後に世間のもやもやした噂もさっぱりとクリアにして引退するというのもすっきりして良かったですね。

 

9月15日(安室奈美恵ラストライブ)セトリも気になる!

 

さて、先に山Pの話をしてしまったんで順番がおかしくなってしまいましたが、当日は安室奈美恵さんにゆかりのあるメンバーが出演しました。

 

BIGINに平井堅さん、そしてモンパチでおなじみのMONGOL800が出演。

 

 

まずは、平井堅さんですが、今回の出演がモンパチやBIGINといった沖縄にゆかりのあるメンツだったことを踏まえて自分がイベントに呼ばれた理由を顔が濃いので沖縄出身と思われたのかもといった感じで会場を楽しい雰囲気にして笑いに包まれたところから、安室さんのwant me,want meをカバーされていました。

 

この曲も、かなりカッコいい曲でしたので安室ちゃんならでは!って感じの曲した。

 

本人じゃなくて他のアーティストがカバーするってのも新鮮で面白いもんですね。

 

続いては、モンパチことMONGOL800がご存知TRY MEをカバー。

 

これも、耳にしたらあぁ~!!となる曲ですね。

 

これもカッコいい曲ですがモンパチアレンジでエイサー(沖縄の伝統芸能)取り込んだバージョンで会場を盛り上げました!

 

モンパチの曲代表曲『小さな恋の歌』でさらに盛り上げて安室奈美恵さんのラストライブに花を添えました。

 

BIGINは、Tempestをカバー。

 

会場のモニターに映し出されたモニターで全員で歌えるような演出で、現場が一つになってとてもいい雰囲気になりました。

 

ここまで、プログラム消化したところで時間は20時ちょっと前。

 

ここで安室ちゃんが登場するわけですね。

 

登場するやいなや会場は大盛り上がり、外で音漏れで待っている方々にもガッチリ聞こえてしまうんじゃないかくらいの声援で迎えられました。

 

スタートは、アニメONEPICEの主題歌にも使われた『Hope』にて登場。

 

めっちゃONEPICE思い出しますけど、実際にアニメ抜きで安室奈美恵さんがパフォーマンスするとまた格別な完成度です!

 

続いて歌われたShowtimeは、アップテンポな曲調でさらに会場は大盛り上がり、ラストライブを心待ちにしていたファンのエネルギーが一気に解放されます(笑)

 

この日歌われたセットリストはこんな感じ。

 

●Hope

●Showtime

●グロテスク with .平井堅

●I’m not yours (ジョリン・ツァイ)

●UNUSUAL with .山下智久

●BLACK DIAMOND with .DOUBLE

●Do It for Love

●How do you feel now?

 

この山Pの登場が全く事前告知がなくて、いきなり安室奈美恵さんがが『山P~!』って呼んだから会場のファンからしたら『!???!??』っていう状況だったんですね。

 

不仲説で噂になっていた、山Pが安室奈美恵さんのダンスについていけずその後のやりとりでお互い不仲になっていたなんて全く感じさせないような、それが初めてのステージでの共演なんて思わせないような完成度で会場を盛り上げてくれました。

 

先ほども述べましたが最後の引退イベントにまで駆け付けてくれる山Pとの不仲は後から内容知ったとしてもやっぱないなぁ~っていうのが私も含め会場にいた方の正直な感想だったのではないでしょうか?(笑)

 

ラストライブのDVD化はある?もしくは動画配信は?

最初から分かっていたゲストの、平井堅さん、MONGOL800、BIGINに加えてサプライズでのゲストまで登場して大いに盛り上がった安室奈美恵さんのラストライブ。

 

山Pをはじめとして、ジョリン・ツァイ、DOUBLEも登場し、当初予想していたよりかなり豪華なものになりました。

 

安室奈美恵さんの地元沖縄での開催という事もあって、遠方で来れなかった方や会場に入れなかった方もたくさんいた中でやっぱり最後のライブを映像で見たいという声はたくさん出てくることは当然のごとく予測できますね。

 

いろいろな報道番組などで部分部分が放送されたりするケースはあるのですが、保存版でがっつり見たい人の方が多いのではないでしょうか?

 

保存版と言えばDVDでの販売ですが、残念ながら現時点でのオフィシャルコメントでは今回のイベントのDVD化の予定は無いようで、期待していたファンからするとちょっと悲しい事実ですがこれだけの声があればもしかしたら状況が変わるかも??

 

でも、いろいろな出演者(特に意外が山P)がいましたので大人の事情でなかなかDVDとして世に出すのも難しかったりするんでしょうかねぇ~。

 

動画配信に関しては、発表がありましたので次にいきましょう♪

 

【朗報】動画配信サイトHuluにてライブの映像独占配信!

おまちかね動画配信の件ですが、DVDにはならなくとも動画配信サイトで思う存分見れれば満足感は得られるはず!

 

「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 ~I ♥ OKINAWA / I ♥ MUSIC supported by セブンイレブン」と題された今回のイベントですが、なんと9月29日よりHuluだけで独占配信するようです♪

 

Huluでは、安室奈美恵さんの引退発表から1年もの間ドキュメント番組をやってきましたが、それの最終章という事で今回のライブ映像を配信してくれるというからファンからすると最高ですね。

 

 

今回のライブ映像だけでなく、安室奈美恵さんの引退を追ったドキュメンタリーも充実しておりまだ見てないよ!って方は是非チェックを。

 

Huluでどうやって見たらいいの?

Hulu知ってるけど登録してなかったって方はもう登録されたかもしれませんが、初耳だった方はどうしたらいいかわからないしお金がかかるなら迷っちゃうって方もいらっしゃるかもしれないので、お伝えします。

 

 

実は、Huluには無料トライアル期間があります。

 

有料会員は税抜き価格で月額933円かかります。

 

U-NEXTより安いですね♪

 

登録したいけど安室ちゃんの動画を見て他のコンテンツが興味ないものだったらお金出したくない・・・・と思ってる場合!

 

まずは無料トライアルを使ってみましょう!

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

安室ちゃんのコンテンツはその間2週間で十分楽しめますし、2週間以内に他のコンテンツが満足のいくものじゃなかったら解約すれば『0』円です!

 

よくわからない動画サイトで閲覧するよりは安全ですし、他に気に入ったコンテンツがあれば続けたらいいですし無ければ2週間でキッパリやめる!

 

こんな気軽に無料で楽しめるサービスはないのでは無いでしょうか♪

 

しかも、無料期間中も有料会員と同じサービスが楽しめるので本当にHulu続けるかどうかも100%試した状態で判断できるという事です。

 

Huluの自信がうかがえます(笑)

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

-芸能関連

Copyright© Infoマグネット , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.