趣味・娯楽

ドクターXの動画を安全に楽しむには?過去のシリーズを視聴する方法も

更新日:

米倉涼子さん主演のドクターXが、地上波で「ドクターXスペシャル~復刻版~」として9月30日に放送される予定という事が発表されました。

 

再放送なのかな?と思ったのですがあくまでも復刻版という立ち位置という事なので再放送という事ではないようです。

 

10月より新番組で米倉さんの主演ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」の放送が始まるのでそれを記念しての放送されることになったそうです。

 

いろいろな医療ドラマがありましたが、ドクターXは、裏番組からすると驚異的な番組だった記憶があります。

 

 

裏でドクターXがやってるから・・・視聴率持っていかれる・・みたいな感じでした。

 

さて、ドクターXってどんなドラマだったか覚えてますか?

 

主人公は大門未知子(だいもんみちこ)※米倉涼子が演じてます。

まず、主人公を演じるのは米倉涼子さんです。

 

その米倉涼子さんが演じるのが、大門未知子という外科医です。

 

この大門未知子がドクターXと言われ無敵の外科医と言われています。

 

趣味も特技もすべて手術というほど外科治療にすべてをささげ、自信を持っています。

 

外科の仕事以外の事はすべて無駄と考えているのか、まったく遊びの無い性格であります。

 

人付き合いなんて持っての他でそういう横のつながりとか仕事外でのコミュニケーションを嫌うスタイルの一匹狼タイプの人間です。

 

医師免許、外科治療に関しては別格の考えを持っており、特別な資格があるから自分にしかできない。

 

そして、資格がなくても誰でもできることならあえて自分がやる必要はないという徹底ぶり・・・・これ現実にいたら怖いでしょ(笑)

 

実は、大門未知子の立ち位置は、病院に所属する外科医では無く、フリーで活動するフリーランス外科医。

 

なかなか聞いたことのないフレーズですが、大門未知子の外科治療の技術は超一流。

 

超一流の技術を持って失敗などありえない彼女に依頼をする手術はかなり法外な費用が掛かるがその確かな腕を求めてくる患者も後を絶たない。

 

『私、失敗しないので』が口癖になるくらい自分でも確かな自信を持っているきわめて高度な人材なんですね~。

 

だけど現実にいたら何か嫌な感じですよね~(笑)

 

では、各シリーズ振り返ってみましょう!

 

ドクターX シリーズ1 最初のさわりだけちょこっと・・・

ドクターXシリーズの始まりです。

 

大門未知子の設定については先ほどの内容なのですが、シリーズ1ではいきなり帝都医科大学付属第三病院の危機からのスタートとなります。

 

この病院では、外科医が3人一度に退職するという手術どうすんの??なんて思われてしまうようなびっくりする設定から始まります。

 

コンプライアンス、患者の安全、クォリティオブライフを何よりも重視する考え方を持っていた理事長の寺山からすると病院がこんな状況になってしまうなんて予想だにもしなかったでしょう。

 

3名の外科医がやめてすぐさま3名の外科医を補充できるほど都合の良い話はなく、医師紹介所を経由して大門未知子という医師を紹介される。

 

彼女は、3人分働けるという触れ込みで紹介状を持って登場。

 

そこに居合わせた新人外科医の森本は、前日にも大門未知子を目にしていたので驚いたのですが、前日あったエピソードというのが森本が偶然いたクラブでのできごとでした。

 

そこで急患が出て、その処置をしていたのが大門未知子だったんです。

 

まさか翌日に一緒に働くことになるなんて予想できないですもんね。

 

キャラクターからも予想できますが、大門未知子は着任早々手術前の話し合いにて皆が暗黙の了解で指摘していなかったことにも躊躇なく指摘をしていく。

 

まぁベテランにはなかなか言いづらい・・・みたいなことあるじゃないですか?

 

久保院長の術式が古いやり方だったのに異論を唱え、周囲は唖然としました。

 

これが大門未知子という人間なんですね。(一緒の職場にいたら恐ろしいわ)

 

でも、立場だけ上で実力のない人ってこれも身の回りに結構いると思うのですがなかなか直接言えないものですから、こういう言える人ってのは貴重なのかもしれません。

 

結果、久保院長が手術中に倒れてしまい、他のスタッフが全員院長の処置に回り患者が放置されるというあり得ない展開。

 

その場に残された新人外科医の森本とナースと麻酔科医だけとなりさらに手掛けた手術が悪い方向へ展開し、大門未知子がフォローし一命をとりとめるという結果にもなっています。

 

患者の異変も大門未知子が原因を突き止め適切な処置をしたおかげで助かりましたが、だいぶぶっ飛んでいる展開でした。

 

逆に院長が倒れていなかったらどうなっていたのかと思うとぞっとします。

 

シリーズ1もさわりだけ見ても大門未知子のすごさが伝わってくるし、現代社会の大人の事情での忖度も伺える内容となっています。

 

ドクターXの楽しみ方は?

ドクターXのシリーズのスタートをつかむ為にざっくりとシリーズ1のあらすじをお伝えしましたがいかがでしたか?

 

現実離れした設定で、放送当初は全く予測できないドラマでしてどんな感じで展開していくのかなと気になってましたが、

 

ドクターXは、シリーズ第一弾から視聴率もぐんぐん上がりあっというまに人気ドラマになりました。

 

シリーズといっても、ドラマの構成が一話完結型となっており、途中から見てもしっかりドラマに入り込めるような構成になっています。

 

どうしてもシリーズものとなると、最初から見ないといけないのかぁ・・・と考えてしまう部分もあることが多いところを踏まえると途中からの参戦でも十分ドクターXの番組を楽しめるという事になります。

 

実際、DVDレンタルとかで借りてきてみたりする方も多いようですが、インターネットが主流の世の中ですからパソコンがあれば見れるんじゃないかな?

 

という期待もあります。

 

実は、U-NEXTという動画配信サービスでは、ドクターXの作品が楽しめるコンテンツがあります!

 

U-NEXTが気になる方はコチラをチェック→ U-NEXT

 

一話完結で楽しめるとはいえ、本気で楽しむならシリーズをすべて見てみるべきです!

 

最初から見ることによってより奥深くドクターXの事が分かってくるし、大門未知子の言葉の意図することや、人間関係等を踏まえてより深く楽しむことができます。

 

途中から見ても、最初から見てもいろいろなパターンで楽しめる作品になっているという点は本当にすごいドラマに作り上げたなぁと思います。

 

さて、話がそれてしまいましたがもう一度!U-NEXTでは、ドクターXのドラマを見ることができます!

 

ただ、やはり会員登録も必要ですし、月額1990円(税抜)の出費は覚悟しなければなりません。

 

もちろん、ドクターX以外にもいろいろと楽しめるコンテンツはあるので、できればお試ししてから判断したいですよね~。

 

今ではインターネット上で楽しめる様々な動画サービスが出ているのですが、自分が気に入ったコンテンツがあるのかとか、実際に有料でも続けていく価値があるものなのか・・・といったところに関しては1日や2日のお試しではなかなかわかりづらいですよね・・・

 

U-NEXTが気になる方はコチラをチェック→ U-NEXT

 

U-NEXTの安全性は大丈夫なの?

一言に無料トライアル!!と言われても無料だとしても安全性も気になる人も多いかもしれません。

 

まず、ネットに慣れてない方や初めてU-NEXTを利用される方は無料登録期間内でそもそも辞めようと思ってるのにそれでもクレジットカードの登録が必要だったりする事に関しては不安があるかもしれませんね。

 

31日間の無料トライアルで辞めても実は登録したカードに何らかの請求が来ないかな・・・

 

無料トライアルで辞めるならできれば個人情報とか登録したくないですよね。

 

サービスを利用するなら、安全性に関してはしっかり理解して安心した状態で利用していきたいものですので不安がある方も安心して利用できるように情報をお届けしていきたいと思います!

 

まず、絶対にありえないのは無料期間で解約したつもりなのにU-NEXTからクレジットカードの請求が来るなんてこと。

 

無料トライアルに関しては31日間の間で解約すると一切お金はかかりません。

 

しかし、注意が必要なことがいくつかあります。

 

 

まずは、31日間の無料トライアルのみで解約される場合は、32日目とか1日でも過ぎてしまうと有料会員になってしまうという事です。

 

31日間の無料トライアル終了後は自動的に有料会員に切り替わってしまうので自分で解約しない限り請求が来ます。

 

解約に関しては日割りにはならない為、1日でも過ぎてしまうと翌月分が請求されてしまうのでご注意を・・・

 

なのでもし、解約したはずなのに請求が来てらっしゃる方が今したら今一度ご自身の解約申し込みをされたタイミングをご確認されてみてください!

 

あとは、有料コンテンツの利用には注意が必要です。

 

後の方でも解説させてもらいますが、無料トライアルで見ることのできるコンテンツ(動画)に関しては制限があります。

 

それ以外の有料コンテンツを利用してしまうと当然無料トライアル期間内でも課金されてしまうので注意が必要です。

 

よく、解約ボタンがサイト上で見当たらないし、解約の説明も無いのでいざ解約しようにも方法が見つからず諦めてしまう・・・といった悪いサイトも世の中にはあるようですが、U-NEXTでは解約方法の解説ページもあるので安心ですね。

 

【解約の解説ページ】https://video.unext.jp/feature/guide_cancel/

 

簡単なまとめになりましたが、U-NEXTに関しては知名度も十分ですし解約方法もシンプルです。

 

後は無料トライアルも期間さえ間違えなければお金もかかることもありません。(もちろん気に入ったら継続もあり)

 

なので、利用するのは安心して利用して問題ないと思いますよ♪

 

U-NEXT無料トライアルが気になる方はコチラをチェック→ U-NEXT

 

有料コンテンツを楽しむ前にまずは無料でお試し!!

 

と、言う事でお試しにうってつけな親切なサービスがあるので使ってみましょう!

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルです。

 

U-NEXT無料トライアルが気になる方はコチラをチェック→ U-NEXT

 

 

『本当に無料なの??』と疑いたくなるのですがとりあえず31日間は無料になります。

 

迷っている方の不安要素を挙げると以下のような感じでしょうか?

 

●本当に31日間無料なの?

 

●期間内に解約するときに違約金がないって本当?

 

●どのくらいの作品が見られるの?

 

●雑誌等も無料トライアルの対象?

 

等など気になるところはちょいちょいありますね。

 

まず、31日間本当に無料なの??

 

というのが一番気になるところだとは思うのですがこれに関しては『無料』!!です(キッパリ)

 

ただ・・・一つ注意点があって、登録して31日以内の無料期間で解約するつもりの場合、万が一忘れてしまうと自動更新で有料会員となってしまう点です!

 

あと、無料トライアルは31日間ですが、例えば20日あたりで解約すると解約後すぐにコンテンツは利用できなくなるので注意が必要です。

 

解約に関しては、無料の期間内であれば料金は発生しない(無料トライアル登録でもクレジットカードの登録は必要)ので解約のタイミングだけご注意ください。

 

※もちろん気に入ったら有料サービスを使って末永く使っちゃいましょう♪

 

続いてどれくらいの作品が見られるの??という点ですが、ここは注意が必要です!

 

すべての作品が無料トライアルで見れるのではありません・・・

 

無料トライアルで見られる動画は、見放題とされているものに限定されます。

 

 

逆に、ポイントとなっているものは無料トライアルの対象外作品になるのでこれを見ようとすると課金されるという事になります。

 

 

無料トライアルで楽しむ場合はここは注意が必要ですね。

 

知らないうちに課金されていた・・・・とかやる気なくなりますし(泣)

 

これは月額会員になった後も注意は必要です。

 

定額で見られるのは見放題作品のみとなります。

 

なので、この見放題作品を無料トライアル期間で十分吟味して、有料会員になってさらに課金があっても自分が見たいコンテンツがあるかどうか・・・

 

判断は人それぞれ好き嫌いもあると思いますので自分の目で無料で試してみた方がいいですね。

 

ドクターXを実際にU-NEXTで楽しむ際もまずは無料のコンテンツが満足できるかどうか・・・を実際に体験してみてからでもいいですもんね♪

 

U-NEXTが無料トライアル試してみる?こちらをチェック→ U-NEXT

 


 

違法動画等は危険でお勧めしないからこそU-NEXT等の有料動画サイトを試してみる

 

どうしても見たい・・・・だけどお金は掛けたくない・・・・

 

 

ってのがみんな誰でも思うことだと思います。

 

だからなのか、世の中には無断でアップロードされた動画がちらほらあります。

 

無料で見たい誘惑に負けてその違法動画を見てしまってパソコンがダメになってしまった・・という人も少なくありません。

 

そんな事が起きてしまった方が損害は大きくなります。

 

なので、せっかく無料で試していいよ~!って言ってくれている安全なコンテンツがあるならそっちを試してみる方が先ですよね♪

 

ドクターXを見たいからまずは試してみようと思って無料トライアルを始めたけど、見放題が思ったより充実していてドクターXを見るのを忘れてしまう・・・といったことになる場合もあるかもしれません。

 

では、皆様それぞれ自分にあった楽しみ方を見つけてみましょう!

 

U-NEXTが無料トライアル試してみる?こちらをチェック→ U-NEXT

 

 

 

-趣味・娯楽

Copyright© Infoマグネット , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.