趣味・娯楽

宜野湾のホテルの予約が取れない?安室奈美恵の9月引退イベントに備えて泊まれる所は?

投稿日:

安室奈美恵さんが引退を発表してから、ついにその時が近づいてきましたね。

 

安室奈美恵さんは2018年9月16日で引退を表明しているのですが、引退の発表があってから多くの安室奈美恵さんのファンがショックを受けている話をよく聞きます。

 

 

”アムロス”という言葉が出るほど安室奈美恵さんの引退の発表後の世間の反応を見ていると影響力すごかったんだなぁ・・・・とつくづく感じさせられます。

 

でも、本人が決断したことなので長年活動を頑張ってきたことを素直にお疲れ様という気持ちで引退を見届けたいですね。

 

さて、9月16日の引退までもう2週間を切っておりカウントダウンとなっておりますが、引退前日の9月15日に沖縄コンベンションセンター展示棟にて「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 ~I ♥ OKINAWA/I ♥ MUSIC~ supported by セブン-イレブン」という音楽イベントが開催されるのですが、そこに安室奈美恵さんが出演するのは、ご存知な人も少なくないかもしれませんね!

 

引退日の前日の地元出演という事もあり、もう二度と見ることのできない場面になるという事もあり、混雑は間違いなさそうな状況です。

 

沖縄出身の安室奈美恵さんの影響力は凄まじく、地元沖縄のファンはもちろんですが、県外から駆け付けるファンもたくさんいらっしゃると予想されることから、当日の現地までのアクセスや周辺の宿泊施設の状況が気になるところですが既に近くの宿泊施設に泊まるのは困難だとか・・・

 

実際はどういう状況なのか、気になっている方も多いかと思いますのでチェックしていきましょう!

 

宜野湾市内のホテルの予約は本当に取れないの?

まず、9月15日のイベントが開催される場所についてですが、当日の予定は以下のようになっております。

 

【会場場所】沖縄コンベンションセンター展示場(沖縄県宜野湾市)

【最大収容人数】5,000人

【公演日程】2018年9月15日(土曜日)会場17:00→開演18:00

【出演者】●安室奈美恵 ●BEGIN ●MONGOL800 ●平井堅

【チケット料金】●9,800円(税込み)

 

といった、日程で開催されます。

 

沖縄県にお住いの方は、問題なさそうですが沖縄県外からイベントを見るためにいらっしゃる予定の方は周辺の宿泊状況が気になりますね!

 

もうイベントまで2週間切ってますので既に動いている方も多い状況ではありますが、現状の状況を確認してみましょう!

 

今回、安室奈美恵さんのラストを飾るイベントは、地元沖縄で開催されます。

 

宜野湾にあるコンベンションセンターでの開催という事なので一番近いホテルはどこかなというところからですが、ラグナガーデンホテルが現状かなり近いです。

 

なので、ラグナガーデンホテルで予約が取れれば一番最高だし、すぐ着くので時間的にも無駄が少なくなります。

 

ただ、やはりそういう条件の良いところは早めに動いている方に先を越されているケースが多いのですが、実際はどういう状況なのでしょうか。

 

ラグナガーデンホテルのサイトに潜入して状況を調べてみました。

 

ラグナガーデンホテルのサイトにはこんな感じで宿泊したい日取りを入力するとその日の予約状況がオンラインで見てわかります。

 

実際に、9月15日に予約が取れるか検索してみました!

 

【引用】http://www.laguna-garden.jp/

これは、一部なのですが、検索結果をずらっと見てみましたが9月15日は、オール×!!

 

現時点で、9月15日にラグナガーデンホテルの予約を取るのは完全に不可能そうです。

 

プランがたくさんあったので一部だけ抜粋しておりますが、本当の本当に9月15日はオール×でしたので、残念ながらラグナは今から検討する方は諦めましょう。

 

続いて近そうなのが宜野湾コンベンションセンターから、約2キロ程のところに宜野湾クリスタルホテルというのがありました。

 

 

ところが、やはりこの距離では9月15日の予約も取れるはずもなく・・・・

 

 

宜野湾コンベンションセンターから1キロ以内の宿泊施設も確認もこちらも満室。

 

宜野湾コンベンションセンターから近いところの宿は、ほぼ先に抑えられており、9月15日に泊まれる宿は宜野湾コンベンションセンター近くには絶望的なくらいない状況であります。

 

 

 

 

宜野湾市周辺で当日アクセスしやすい宿泊場所は?

9月15日のイベントは宜野湾のコンベンションセンターで行われるので、当日はかなりの混雑が予測されます。

 

イベントの時間が17時から開場という事を踏まえるとなるべく早めに現地付近には到着していたいところですね。

 

という事なので、本来であれば先ほど挙げたようなかなり近隣のホテルに宿泊できた方が楽なのですが、イベントに行く予定の方でこの期に及んで宿泊施設を確保していない・・・なんて人はいないとは思いますが、万が一いらっしゃったらとりあえず泊まれるところが必要ですよね。

 

会場となる宜野湾コンベンションセンターは、沖縄の大きな道路といわれる国道58号線に面しており通常であればそこまでアクセスは不便ではないと思いますが、当日の混雑を考えると自家用車等で行くのはあまり良くなさそうです・・・

 

諦めずに付近の宿泊施設をチェックしていきましょう。

 

皆さんのイメージしているホテルにこだわらない宿泊なら、沖縄の方ではMr.KINJOという宿泊施設があります。

 

最近急速に増えてきたのですが、沖縄県内ではCMもバンバンやっていてリズムはかなり耳に残ってます!

 

 

とりあえず泊まるにしては十分な設備も整っているので機会があれば是非ご利用してみてください!

 

という事で、9月15日に近隣で宿泊できるMr.KINJOの宿泊施設はあるのか???というところをチェックしていきます!

 

Mr.KINJO in UCHIDOMARIという場所があるのですが、ルートをマップで検索してみると1.5キロ前後と意外に徒歩でもいけそうな距離でした。

 

 

9月15日の宿泊状況はどうなってるでしょうか?

 

チェックしてみました!

 

私が今更新しているのが9月12日21時50分現在なのですが、まだ2室空いているとの結果が!!

 

 

15:00からのチェックインとなるので、チェックインしてからそのままイベントに迎えるのでは??と想定しています!

 

【参考URL】https://www.mr-kinjo.com/area_result.htmlより

 

部屋の詳細を見てみてもアメニティー等も充実しており、近場で宿泊することを考えるとかなりいいんじゃないかな!と思います!

 

それでも現時点であと2室という事は、駆け込みで借りられる方もいらっしゃるでしょうし、イベント関係なく週末なので込み合うことも予測されるので、当日周辺での宿泊をご検討されている方は早めに動いた方がいいかもしれませんね。

 

とにもかくにも、安室奈美恵さんの引退を一目見たいと全国各地からたくさんの人が集まるはずなので、参加される方はマナーを守っていい条件で、効率よく楽しいひと時を過ごしてほしいですね!

-趣味・娯楽

Copyright© Infoマグネット , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.