芸能関連

欽ちゃんのコラ画像選手権の参加方法は?賞金や商品は出るのか?

更新日:

昔は、家族そろってお茶の間でテレビを見る日常っていうのが当たり前でした。

 

しかし、最近の若い人たちはテレビすら置いてなかったり、テレビには全く興味が無い・・・といった人も増えてきています。

 

実際、昔と比べるといろいろな規制も多くなってますし面白いテレビ番組も少なくなっている気もします。

 

テレビ業界も、どうにか楽しい企画を放送しようと頑張っているようです。

 

その中でも、昔の面白いテレビを盛り上げていた”あの人”の企画に注目してみました。

 

今回注目した”あの人”とは欽ちゃんこと、萩本欽一さんが7月7日に番組をやるらしいです。

 

 

番組タイトルは、『欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)』と笑(しょう)とショーをかけた番組タイトルからも何か楽しい事が始まるんじゃないかと期待を持たせてくれます。

 

今回の企画はコラ画像選手権!?参加方法も。

さて、今回7月7日に放送される欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)はどのような企画をするのか?

 

まず、今回の企画で話題になっているのは、公式サイトより提供されている欽ちゃんのフリー素材を使用しておもしろコラ画像を作って投稿するというものがあります。

 

インターネット上にはいろんなコラ画像がころがってますが、このようにして芸能人がわざわざ素材を提供してどうぞやってください!ってのはとっても珍しいですね。

 

欽ちゃんのフリー素材はこちら➡http://www.nhk.or.jp/kinchanshow/challenge/sozai.html

 

【参考サイト】http://www.nhk.or.jp/kinchanshow/challenge/sozai.htmlより

 

気になる参加方法ですが、いづれも動画や作成画像を準備したら番組サイトに投稿をしていくという形になります。

 

コラ画像をそれぞれ見てみると、単にコラと言ってもめっちゃ作りこんでいる人もひれば、雑ぅ!!って人もいてそれぞれです。

 

テレビ番組とは言え、視聴者参加型だと盛り上がりますね。

 

それぞれ参加方法は番組のHPとなっているので、チャンスのある方は是非ご参加を!

 

次に紹介する企画は、エターナル欽ちゃん走りという企画です。

 

番組Webサイトを見てみると、エターナル欽ちゃん走りという企画がすでに始まっていました。

 

この企画の内容は、いろいろな人が投稿した欽ちゃん走りの映像をつなぎ合わせて永遠に欽ちゃん走りが続くかのような動画を作るという事らしいです。

 

欽ちゃん走りって頭の中では、イメージしてたんですが実際にやってる方を見ると何やらぎこちない(笑)

 

でも、それが面白かったりするんですよね。

 

日本中の人たちが投稿したそれぞれの欽ちゃん走り。

 

それをつなぎ合わせて欽ちゃん走りのバトンを繋いでいくという企画です!

 

是非、できる方はアップして繋いでいってくださいね。

 

でも、これは自分自身が映らないといけない感じなので恥ずかしいですが、先ほど紹介させてもらった欽ちゃんのコラ画像作成は、やってみても面白いかもですね。

 

そえぞれの企画への参加に関しては、動画を撮る環境と画像を編集する環境さえあれば無料で参加する事ができるものになっています。

 

余談ですが、同サイト内で欽ちゃんが、欽ちゃん走りについて動画でレクチャーしてましたが、欽ちゃんももう若くないんで昔のようにフットワークの軽い欽ちゃん走りはできないのかもですね。

 

『欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)』はどんな番組?

この番組の趣旨はなんと!

 

台本無し、リハーサル無し、予告一切なしの状態で無茶ぶりを仕掛けていくというやられる方はたまったもんじゃない!?

 

番組内容となっています。

 

とりあえず、この番組の台本は全て欽ちゃんしか知らないという事で、出演するメンバーもどういう流れで番組が進行していくかもわからず本番に入るってのが特徴みたいです。

 

視聴率100%男と言われる欽ちゃんが、テレビを見ないイマドキの若者たちにテレビの面白さを伝えていくという企画となっているようです。

 

この番組は、台本は欽ちゃんしか知らないというだけあって、完全に欽ちゃんのペースで進んでいきます

 

 

出演する芸人さんや俳優さんも番組の展開すら知ら競れていない状況で、場面ごとにいろいろなシュチュエーションを主演者が演じていくのですが、そこに欽ちゃんが欽ちゃんのペースでどんどんチャチャを入れていきます。

 

もちろん台本に無い事ばっかりなので、出演者にとっては無茶ぶりになります。

 

過去の放送を見た感じは、リハーサルの様子を観客が見れる形でやってるんだけどそこを面白おかしく欽ちゃんがリードしていくような感じです。

 

無茶ぶりされたとしても、出演している芸人さんや俳優さんはお客さんもいるので何かしら成果を上げる動きをしないといけないところが出ている側からするとすごく大変そうな番組です。

 

まさかこんな事やると思ってなかった・・・という出演者もいそうですね。

 

芸人さんたちは、結構アドリブに対する対策は出来てる方だと思うのですが、俳優さんや女優さんはこういうの慣れてないから結構不安要素満載で出演しているのかもしれません。

 

欽ちゃんの笑いは、ある程度しっかり与えられた役割を演じる中に欽ちゃんがいろいろと仕掛けていくスタイルなので、あえて何か狙ったりせず、普通にやって欽ちゃんの仕掛けに応じていく形になっていきます。

 

とはいうもののそのアドリブ感がガチのアドリブ感満載で見てるこっちもひやひやしてくることもしばしば・・・・(笑)

 

賞金や商品はでるのかな?

せっかく企画に参加するなら何やら賞金や商品がでるような企画だと参加のし甲斐もありますよね。

 

 

例えば優秀欽ちゃん走り賞とか、優秀コラ作品賞とかね。

 

今回の企画ではSNSを使って、ツイッターへの訪問者やフォロー等が55万を超えるところを企画の目標としています。

 

55万って結構な数字ですよね。

 

今のところ、優秀作品などに賞金があるという報道がでていませんが、もし賞金とかあった方がみんな燃えますよね。

 

今の時代の若者はツイッターやLINE等SNSを使用する事が多いのですがテレビを見ていないケースが多いので、テレビに注目してほしいんだけどこういった形でツイッターを使って情報を発信してテレビを見るように誘導するという作戦ですね。

 

放送日が7月7日と迫ってきており、55万リアクションも目の前に見えてきているようです!

 

今見たら41万台までは来ているようですよ~。

-芸能関連

Copyright© Infoマグネット , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.