芸能関連

かねあいよよかのライブ情報が気になる!8歳ドラマーの音楽センスは?

更新日:

世の中には、子供のうちからたぐいまれなる才能を開花させて発揮する凄い子供達がときどきいます。

 

子供というのは、無限の可能性を秘めているので、好きな事や興味のある事はどんどん吸収していきます。

 

人それぞれ、個人差はありますがその結果、我々大人をも凌駕する凄い事をできるようになるケースもあります。

 

今回は、その中でも現在8歳でドラムを自由自在に操る『ドラマー』を追ってみたいと思います!

 

8歳の天才ドラマーの”よよか”ちゃんとは?

さて、その天才ドラマーの名前は”よよか”ちゃんと言うのですが、彼女は2歳からドラムを始め、5歳で家族バンドを結成して今に至るそうです。

 

これは、よよかちゃんが所属するバンドのホームページのかねあい小宇宙というサイトで紹介されていたので、本当にそうなんでしょうね。

 

 

2歳っていったら私の周りにいる2歳児は、好き勝手に遊んでるかイヤイヤ期が始まったりしてとてもじゃないけど、楽器を演奏するなんて想像もできないですよね。

 

だけど、よよかちゃんは2歳の頃からドラムを始めたというからびっくりしますね!

 

今では、バンドも結成している事もありステージは100本以上、CDもリリースしているという本格派です♪

 

そんな天才ドラマーのよよかちゃんのプロフィールはこんな感じです。

 

【プロフィール】

名前 よよか

本名 相馬世世歌 (そうまよよか)

出身 北海道石狩市 現在も在住

誕生月 2009年10月生まれ

所属バンド かねあいよよか

夢は世界一のドラマー ➡ 是非叶えてほしいですね!

 

メンバー全員が作詞、作曲を担当すると言うだけあってよよかちゃん自身も演奏するだけでなく実際に作詞、作曲にも参加しているようです。

 

簡単な経歴はこんな感じです・・・

 

2016年にリズム&ドラムマガジンという雑誌のコンテストに応募し、6歳の時点で一次審査を通過。

 

この雑誌は、打楽器全般をテーマにした月刊誌で歴史も創刊が1983年と歴史もあります。

 

もともとは、季節で発刊されていたものでしたが、1994年から月間雑誌になり今に至っています。

 

そんな歴史のある雑誌のコンテストで一次審査を通過した年齢が6歳というのもかなりビックリですよね。

 

2016年には、ファーストCD『ハナマスの約束』もリリースしており、精力的に活動していたんですね。

 

当時、幼稚園生ですよ。

 

さらに、翌年の2017年にはセカンドCD『センス』をリリース。

 

 

そして、記憶に新しい2018年5月には全国へ向けてリリースしたサードCD『YO-YO-YO?』が出ております。

 

 

ほんとすごすぎ・・・・私が8歳の時絶対こんなこと考えてなかったしただ毎日遊ぶか野球するかしか無かったハズ・・・

 

さらに凄いのがよよかちゃんは、親の教育で無理やりドラムを叩いているというわけでは無く、本人も楽しんでやっている所がぐんぐん腕前も上がっていく理由なんでしょうね。

 

両親はどんな人??バンドでの立ち位置は?

8歳の天才キッズドラマーのよよかちゃんがかなりクローズアップされておりますが、子供が大好きな事に打ち込めるのってやっぱり親の教育が良いのかもしれませんよね。

 

よよかちゃんの両親は、一体どんなことをしているのでしょう。気になります。

 

お父さんは、相馬あきふみさんという方で、かねあいよよかを結成する前からも音楽活動をされており、Soul mArk If meという名前のシンガーソングライターとしての活動も行っていたようです。

 

お母さんの方は、相馬りえさんという方で、ツイッターでも公表していましたが、自宅で喉が弱い人のための発生ウォーミングアップレッスンなるものを開いているようですね。

 

ちなみに、今は『かねあいよよか』というバンド名で活動していますが、以前は夫婦のユニットで『かねあい』という形で活動していたようです。

 

よよかちゃんが生まれて、2歳から始めたドラムがかなり上手で、気付けば『かねあいよよか』というよよかちゃんが中心のバンドになってましたね!

 

そのバンドでは、それぞれがしっかりと役割を担っております。

 

以下こんな感じです↓↓

 

お父さん担当 ➡ ●ベース ●歌 ●その他

お母さん担当 ➡ ●歌 ●ギター

よよちゃん担当 ➡ ●ドラム ●ピアノ ●歌

しどう君(弟)担当 ➡ ●エアギター ●ドラム ●踊り

 

いつのまにか弟のしどう君もりっぱなメンバーになりつつありますね♪

 

こんな感じで活動できるのも家族の関係がとても良く、お子さん達も親の愛情をたっぷり受けて育っているんでしょうね!

 

CDリリースやライブ情報は?

サードCDが全国版で販売されるという事から、今後さらに注目が集まる事が予想される『かねあいよよか』そして、そのメンバーの天才キッズドラマーのよよかちゃんですが、ライブ情報やCDがどこで手に入るかが気になりますね!

 

サードCDの入手に関しては、ネットでも手に入るそうなので要チェックです。

 

★タワーレコード

★TSUTAYA

★HMV

★山野楽器 実店舗でも入手できますし、ネットで購入もOKみたいですよ。

☆Amazon

☆楽天ブックス

☆ヤマダウェブコム

 

 

直近でのライブ情報は2018年6月23日(土)に開催予定!

 

場所は、インストアライブ @タワーレコード札幌ピヴォ店➡札幌市中央区南2条西4丁目 ピヴォ4階で行われるそうです。

 

時間は13:00からとなっており、ミニライブ後は新作CDの『YO-YO-YO?』を購入された方を対象として限定サイン会も実施されるそうなので気になる方は是非足を運んでみて下さい。

 

2018年7月1日(日)には、Soul mArk If me企画の第五回 作詞フェス SAPPORO LYRIC FESTIVAL にも登場する予定らしいです。

 

場所は、札幌市中央区南2条西6丁目13−1 南2西6ビルB1を予定しています。

 

でも、一番の注目イベントはこちらではないでしょうか?

 

2018年10月14日(日)に行われる、『かねあいよよかバースデーワンマンライブ2018』です!

 

これは、よよかちゃんの生まれの10月に合わせてワンマンライブを盛大に行う企画ですね!

 

チケットはライブ会場でも手に入るのですが事前に入手していた方がスムーズなはずなので以下はチェックしておきたいですね。

➡道新プレイガイド窓口 札幌市中央区大通西3 道新ビル1階にて9:30〜18:00で販売

➡音楽処 札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7階 10:00〜20:30で販売

➡チケットペイ チケット販売サイト https://ticketpay.jp/booking/?event_id=11606で販売

➡ローソンチケットで購入する際はLコード 11325 にて購入可能

ちなみに、直接郵送でのチケット購入も可能だそうで、それだとサイン入りチケットも手に入るのでファンの方には必見ですね。

 

名前とチケット枚数と郵送先、電話番号を、FAX:0133-62-8337 またはメールで kaneaikaneai@gmail.comへ送信すると対応していただけるそうですね。

 

せっかくならサイン入りの方が良いかもですね!

 

最後に!

これからの活躍がさらに期待される、8歳の天才ドラマーのよよかちゃんですが、ここにきて活動レベルも拡大してきています。

 

せっかくの才能なのでさらに飛躍して将来は世界一のドラマーになるという夢を叶えてほしいものですね!

 

その為には、お父さんやお母さんの並々ならぬ努力も必要でしょうが、CDがブレイクすれば資金面の不安なども無くなるはずなのでそういった意味でも今回リリースされているCDやライブが大成功を収めてくれると嬉しいですね!

 

-芸能関連

Copyright© Infoマグネット , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.