芸能関連

桐谷美玲ニュースゼロ降板で後任は誰になる?出演はいつまで?

更新日:

ニュースゼロで火曜キャスターを努める女優の桐谷美玲さんが、この度9月で同番組を卒業する事が決まったみたいですね。

 

 

桐谷美玲さんと言えば、バラエティ番組やドラマでも活躍している人気の女優さんですが、容姿端麗でフェリス女学院大学卒業という学歴もあり、ニュース番組でもキャスターを務めるなど多岐にわたり活躍しています。

 

ニュースゼロで桐谷美玲さんが務めているのはhashtagというコーナーです。

 

ご存知の人も多いかもしれませんが、このコーナーは桐谷美玲さんが、毎回違うテーマで自ら現地取材をして、そこからさまざまな情報をお届けしてくれるコーナーです。

 

動物園を取材したり、一般の男の子の取材をしたり、帽子屋さんの取材や大学のサークル等々、枠にとらわれずいろいろなジャンルの取材をしてその現場に行かないと分からない情報を発信してくれていましたね。

 

 

普通の報道ではスポットライトは中々当たらない部分での取材も多かったので結構好きなコーナーだっただけにちょっと残念ではあります。

 

何で降板するの?

さて、降板の理由にはいろいろあると思いますが、『降板』と聞くとやっぱり理由が気になります。

 

ニュースゼロでは、桐谷美玲さんの降板に先だって既に村尾信尚さんが9月までで降板というのも決定しており、後任のアナウンサーも決まっています。

 

後任は、NHKを退社した有働由美子アナウンサーが10月からのニュースゼロのメインキャスターを務める事になっています。

 

ちょうどこのタイミングでの桐谷美玲さんの降板に関しては、本人の都合もあるかもしれませんが10月からはメンバーを新鮮に入れ替えて新しく心機一転番組をやっていきたいという制作側の狙いもあるのかもしれませんね。

 

プライベートな理由としては、三浦翔平さんとの熱愛も結構オープンでやってますので、今回の降板は結婚へのカウントダウンか?・・・

 

とも言われています。

 

この2人の恋愛は全然隠すことなく、両方とも認めている感じもありますので降板後まもなく入籍なんてのもあってもおかしくないでしょうね。

 

 

去った6月3日に行われた三浦翔平さんの写真集発売のイベントでも、交際を認めていたそうですしお互いの事務所も熱愛に関しても認めており、結婚となった場合でも容認すると見られています。

 

なので、そういった面では実際に結婚となっても周りからの受け入れられる感も大きいでしょうから、もしそれが理由だったとしても周りもすんなりといくのではないでしょうか。

 

ただ、結婚に関しての話となると双方まだはっきりとした話は出していないというのが現状で、交際は認めたものの三浦翔平さんの方も『まだ何も決まっていない』という発言にとどめている状況で今後の動向が気になります。

 

芸能人の交際に関してはいろいろと大人の事情も交じってくるので今はこういってるかもしれませんが、ある日突然結婚の報道が流れる可能性もありますよね。

 

なので今回の桐谷美玲さんニュースゼロ降板に関しては、結婚する状況を整えていくための一歩なのかもしれませんね。

 

桐谷美玲さんはいつからニュースゼロに出てた?

桐谷美玲さんは、実は2012年からニュースゼロに登場しています。

 

 

今2018年ですから、6年もの間番組に出続けていたんですね。

 

女優やモデルの仕事も忙しい傍ら、すごいですね。

 

よく、タレントキャスターは中途半端だのなんだのいろいろ言われますが、6年も番組を続けていたわけですから、結構番組へのこだわりも強かったそうですね。

 

流石に、売名行為で6年もニュース番組なんて出ないでしょうし、勝手なイメージでは、打ち合わせなど参加せず、本番に臨む形でやってるのかなぁくらいに思っていたので、実は本番前の打ち合わせなどにもしっかりと顔を出しているというからすごく感心しますよね。

 

過去にはこんな出来事も・・・

この件に関しては、事実かどうかは皆さんの想像にお任せいたしますが、過去には桐谷美玲さんと山岸舞彩さんの間で不仲説とやらもささやかれていましたね。

 

ウワサによると、山岸舞彩さんから見た桐谷美玲さんはキャスターとしての実力もまだまだと感じているのにスタッフさんからの評判が良く、仲良くしている所が気に食わないのか取材やキャスターとしての実力を認めなかったそうな。

 

本当かどうかは別にして、まぁ女性同士の嫉妬は怖いからこの二人ならありえそうっちゃありえそうなんですよね~。

 

しかも、どっちも気が強そうだからお互い認め合わなさそう。

 

といっても実際はどうなのかは本人達にしかわかりません。

 

視聴者が面白いからそういってるだけかもしれないですし、実際は仲悪くないかもよ?

 

といってもほとんどの人がそうは思ってくれ無さそうなところもまたリアル(笑)

 

桐谷美玲さんの後任は誰になりそう?

今回、降板の情報が出た桐谷美玲さんですがニュースゼロへは、9月まで出演し降板すると言われています。

 

2012年から6年も続けてきたコーナーが一新されるのですが、やはり後任は気になる所ですね。

 

正式には、まだ後任の情報は発表されていませんが、ネット上ではいろいろな噂がささやかれています。

 

とりあえず、ニュースゼロ 桐谷美玲 後任 なるワードでググってみましょう。

 

すると、いろいろな名前が出てきました。

 

●白石麻衣  ●桜庭ななみ と名前が出てきましたが、あまり信憑性は無さそうです。

 

でも、個人的には白石麻衣さんは良いかなぁとも思います!

 

 

清潔感もありますし、人気の面でも問題無さそう。

 

チャラチャラした感も無く報道番組には上手くはまりそうな気もします。

 

また、事務所的には同じ所属で枠は確保したいというのもあるかもしれませんので、桐谷美玲さんの所属事務所のスウィートパワーの方から抜擢されると考えたら桜庭ななみさんという線も十分あるかもしれませんね。

 

桜庭ななみさんですが、今はすっごくブレイクしてるか??と言われると何とも言えませんが、顔を見たことがある人は多いのではないでしょうか?

 

★桜庭ななみプロフィール★

生年月日 1992年10月17日

出身 鹿児島県

血液型 O型

身長 162.5

スリーサイズ バスト79cm, ウエスト60cm, ヒップ87cm

好物 トムヤムクンやカフェラテ・・・だそうです。

※公式プロフィールより

 

報道番組に出演するという事であればある程度知性もあった方が良いというのもあるのですが、桜庭ななみさんは実はいくつか外国語を話せるという特技をお持ちのようです。

 

今のところ良く知られているのは、”中国語”、”韓国語”ができて”英語”に関してもできるとの情報もあります。

 

一番よく知られているのは中国語がかなりのレベルで上手に使えるという事です。

 

公式プロフィールによると北京語中級レベル以上らしいです・・・

 

韓国語も日常会話レベルは問題無いという事で凄いです。

 

外国語が話せる=知的・・・という事でも無いですが、報道番組に出る条件としては見た目も清楚ですし、外国語ができると言った特技を兼ね備えた人材って中々いないので彼女を推すのも全然ありじゃないかなと思います!

 

一方でタレントキャスターには否定的な意見も結構多いのも事実で、次の編成ではタレントキャスターの起用は無いのか?とも考えられます。

 

ただ、やはり報道番組を身近なものにするには普段そういうものとは無縁の人を起用していくのもいろんな人の関心を引き付けるためには必要な気もするので、人気のある人をキャスターに起用するのは結構いいなぁとは思います。

 

後任予想に関しては難しいですが、今までは村尾信尚さんが良いバランスだったので、桐谷美玲さんのようなタレントキャスターも良い感じに引き立つのですが、村尾信尚さんの後任が有働由美子さんとなるとちょっとメインキャスターのインパクトも強くなるのであえて今まではタレントキャスター枠だったところをそうではない起用にする事も想定されます。

 

なので、あえてそこには普通にアナウンサーを起用したりすると今までの番組の内容ともイメージも一新されるかなぁという考えもあります。

 

とにもかくにも9月ってまだまだのようであっという間です。

 

ニュースゼロに関しては桐谷美玲さんいままでお疲れ様ですと言ったところですね。

 

新たな、キャスティングが楽しみですね。

 

10月1日より新生NEWSZEROが始まります!

(2018.9.26追記)

桐谷美玲さんが9月で降板という発表があってから気づけばもう9月も終了します!

 

という事で、来月からは『NEWS ZERO』が新しくなり『news zero』としてスタートします!

 

有働由美子さんを新キャスターとして迎え、番組ロゴも一新してのスタートになるとのことです。

 

有働さんと言えばNHKのアナウンサーというイメージでしたがフリーになっており、新たなスタートを切る覚悟で今回の新生『news zero』に望まれるようなので是非、私たちにわかりやすく情報を伝えてほしいですね。

 

桐谷美玲さんの方はというと25日の放送をもって同番組を卒業され、着々と新しい番組の準備が始まっているようです。

 

桐谷美玲さんの後任はまた芸能人がやるのか?

 

それとも・・・

-芸能関連

Copyright© Infoマグネット , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.