芸能関連

ウルトラマンルーブの湊イサミ役の俳優は誰?小池亮介は東大の噂も。

更新日:

2018年7月にウルトラマンシリーズの最新作の『ウルトラマンルーブ』の放送が始まります!

 

放送決定の発表があってから待ち遠しかったですが、やっとですね!

 

●ウルトラマンルーブ見逃し配信を無料で見る方法の記事はコチラ

 

 

ひとくくりにウルトラマンとは言っても、毎回毎回ドラマのストーリーが違います。

 

登場人物にも注目していくとこの放送をきっかけにブレイクしたりする可能性も秘めています。

 

そこで、今回は新シリーズ『ウルトラマンルーブ』に登場する湊イサミを演じる、小池亮介さんにスポットライトを当てていってみましょう!

 

仮面ライダーに対抗できる国民的ヒーローウルトラマンをいろんな角度で楽しみましょう♪

 

ウルトラマンルーブ 登場人物 湊イサミとは?

ウルトラマンルーブは、登場人物の湊カツミと湊イサミの兄弟がそれぞれウルトラマンに変身するという今までに無いユニークな設定です。

 

妹は、湊アサヒというのですが、お兄ちゃん2人がウルトラマン戦士だなんて凄すぎますね。

 

湊カツミと湊イサミの兄弟はルーブジャイロとルーブクリスタルによって、ウルトラマンロッソ(カツミ)とウルトラマンブル(イサミ)へと変身します。

 

 

弟の湊イサミの方は、ルーブクリスタルを使って変身します。

 

このルーブクリスタルにはエレメントの力が宿っておりその力を開放すると湊イサミはウルトラマンブルに変身することができます。

 

 

★湊イサミのキャラ設定★

勉強熱心な湊イサミは、失踪してしまった母親の影響を受け宇宙考古学に興味を持っており大学ではその研究をしている。

 

運動が嫌いというわけではないようだが、勉強の方に重きを置きたい考らしいです。

 

わがままな性格で結構周囲を巻き込んだりしがちではあるが、その分情に熱く家族思いの湊イサミです。

 

兄弟は仲が良く湊イサミは兄である湊アサヒの事を尊敬してはいるが、兄をちゃかす事も忘れないちょっとおちゃめな性格でもあります。

 

ムードメーカーの気質がありますね。

 

仲のいい兄弟で、ケンカをする事もありますが協力しながら悪と戦っていく物語になっています。

 

●ウルトラマンルーブ見逃し配信を無料で見る方法の記事はコチラ

 

ウルトラマンブルを演じる小池亮介さんはどんな人

さて、気になる主役のウルトラマン。

 

今回は、何と2人がウルトラマンを演じます。

 

その為、湊兄弟に設定されている2人が主人公となります。

 

 

ウルトラマンや仮面ライダーをはじめとする特撮ヒーローシリーズは、ヒーローをこよなく愛する子供たちはもちろんですが、イケメン俳優さんが登場するという事もあり女性の皆さんも注目している方も多いかもしれません。

 

そして、今回弟の方を演じる小池亮介さん。

 

まぁ思っていた通りイマドキの特撮ヒーローを演じるだけあってイケメンです。

 

1995年11月17日生まれの22歳。

 

出身は、静岡県浜松市で血液型はB型、身長は178cmと意外に180cmは無かったという高身長まであと一歩でした。(笑)

 

まぁほぼ180cmという事なんで高身長イケメンの部類で間違いないですねぇ。

 

特技は、空手や日本舞踊、インラインスケートだそうで野球を見るのが好きらしいのですが、それがプロ野球なのか、高校野球なのかと言ったところの情報が無いので気になる所です。

 

野球好きとあらばそのうちプロ野球の公式戦の始球式へのお呼びもかかりそうですね。

 

小池亮介さんの経歴は?

小池亮介のデビューは2010年まで遡ります。

 

ミュージカル エア・ギア vs. BACCHUS Top GearRemixという作品に登場したのが彼の表舞台のスタートです。

 

 

2011年には何と知る人ぞ知る水戸黄門への出演も果たしていたんですね。

 

これは正直知らなかったです。

 

初主演は2014年の舞台、夜の秋 鬼灯街あかりで実現し今回のウルトラマンルーブ主演へと繋がっています。

 

2010年が彼のデビューと考えると今から8年前ですから16歳くらいから活動していて17歳で水戸黄門出演となるとかなり期待されてたんじゃないかなと思いますね。

 

テレビではあまり見ることは無かったですが、実際舞台の数だけで言うとかなりの数をこなしているそうです。

 

あと、小池亮介さんの経歴で話題になるのが東大を出ているのか?という疑問です。

 

これはとってもややこしい問題なのですが、結論から言うと俳優の小池亮介さんは東大卒では無いようです。

 

何で、こんなことになっているかと言うと『好きか嫌いか言う時間』という大学生が出演する番組の東大生として小池亮介さんという全く同じ名前の方が出演していたことから検索され、それが次第に俳優の小池亮介さんと結びついてしまいこんな感じでネット上に氾濫しているという状況です。(笑)

 

ネット怖っ!!

 

本当の情報は、私立浜松開誠館中学校・高等学校を卒業していると言われており大学の情報は全く公表されていないという状況です。

 

若くして、舞台や俳優業に力を入れている状況を見れば恐らく大学は行ってないんじゃないかなぁと推測できそうです!

 

ウルトラマンルーブが大ヒットすれば、今後テレビへの露出機会も増えてくるはずなのでバラエティー番組等でそういうプライベートな一面の情報も言ってほしいですねぇ。

 

最後にまとめ 小池亮介さんの今後に期待!

今回は、テレビでのウルトラマンルーブへの抜擢。

 

この抜擢で大飛躍を遂げれば、舞台の方からテレビの世界へ飛び出しさらに知名度を上げていく事ができるチャンスだなと思います。

 

小さいころから、舞台でも活躍しており演じる事に関してはまだ22歳とはいえ経験は豊富な役者さんだといえます。

 

今回ウルトラマンに出演する事により、子供たちのファンも増えますし、イケメンという事もあり女性ファンも増える事が予想されます・・・・特撮ヒーローは実は幅広い年齢層の視聴者に注目されがちな番組なのでこれをきっかけに一気に知名度を上げ、今後の活躍がますます楽しみな存在になりそうですね!

 

●ウルトラマンルーブ見逃し配信を無料で見る方法の記事はコチラ

-芸能関連

Copyright© Infoマグネット , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.