日々の暮らし関連

ペヤング超超超大盛りコンビニでの価格と販売開始日は?カロリーや量もチェック。

更新日:

ペヤングといえばインスタント焼きそばですが、こっそりいろいろと面白い商品をリリースしていたペヤングさんがまたまた、とんでもない商品を発表してしまいました。

 

ペヤングの超超大盛りの焼きそばは聞いたことありますが、それをしのぐペヤング超超超大盛りの焼きそばが発表されたようです。

 

既に発売されていた、超大盛りの方でも1食1000カロリーは超えていたのですがさらにそれよりでかいやつが登場したようです。

 

通常サイズのペヤングソース焼きそばとの比較は何と約4倍ともいわれているので驚きです。

 

通常サイズのペヤングソース焼きそばは120グラムです。

 

販売は、1975がスタートと結構古い歴史を持つインスタントソース焼きそばであります。

 

今では、インスタント焼きそばといえばUFOや一平ちゃん夜店の焼きそばだったりスーパカップの焼きそばもあります。

 

厳しい焼きそば市場の競争を勝ち抜くためには少しでもインパクトのある商品を次々に開発していかないと生き残れない可能性があるので各社必死ですね。

 

ペヤング超超超大盛りはいつからどこで食べられるの?

さて、タイトルのペヤング超超超大盛りに関してですが、いつから食べれるのか気になる所です。

 

ただ味に関してはペヤングのソース焼きそばが多いだけなような感じなのでただ多い・・・と言ったぐらいのイメージです。

 

まぁそれでもインパクトがあればそれはそれでいいのですが。

 

この、ペヤングの超超超大盛りに関してですが、関東地方では先行して6月18日から販売開始予定

 

関東以外は少し遅れて7月9日からの販売となるそうです。

 

1食120gの4倍といったらフツーのやつを4杯食べる気になれるか?と言ったところですが微妙なところですね・・・

 

普通のでも544カロリーなのでこれを超超超大盛りで食べると1日に成人男性が必要とする2600キロカロリーに匹敵してしまうから恐ろしいです。

 

量は4倍でも価格は4倍では無いようで、希望小売価格は385円くらいになるそうですのでたくさん食べたい方にとっては4つ買って食べるよりは全然お得になりそう!

 

このペヤング超超超大盛りですが、一体どこで手に入るのでしょうか?

 

今までのペヤングシリーズを手に入れる方法もチェックしながら探っていきましょう。

 

普通のペヤングソース焼きそばでしたらそこらへんのスーパーやコンビニでもちょいちょい見かける方も多いと思いますが、ひっそりと変わり種の焼きそばを発表しているとはいえ中々変わり種のものはよく見かける!!・・とまではいかないですよね?

 

ちなみに変わり種のペヤング焼きそばってどんなものがあるのでしょうか?

 

●超大盛り

超超超大盛りが出る前の前任者?といっていいのでしょうかひとつ前はこれが一番たくさん食べれるシリーズでした。

●ハーフ&ハーフシリーズ

ハーフ&ハーフシリーズは、激辛が良く知られていますが、カレーソースとかイカ墨とかいろいろあるらしいです。といっても食べてるうちに混ざっちゃいそうですよね・・・(笑)

●激辛ソース

なんと、ソースだけってのもありました。これ・・・見るからにかけたらヤバそうなんだけど・・火吹いてますよ。

でも辛いの好きな人にはいいのかもしれませんね!っていうかペヤングさんこんなものまで販売してるとはわざわざ調べなかったら知らなかったですよ。

 

●夜のペヤング

何かと夜遅いとふと体に悪いものが食べたくなるんですよね~。夜食べるお菓子やこんな焼きそばってサイコー。ですよね?経験ありませんか(笑)

 

こんな感じで、今特殊バージョンのペヤングシリーズを並べてみましたがあまりスーパーやコンビニでは見ないですよね。

 

という事で、今回の超超超大盛りも一旦はスーパーやコンビニで売り出されてみるものの状況次第では、ネット販売とかでしか手に入らなくなったりする可能性もあるので貴重な存在になるかもしれません。

 

実はアマゾンで先行販売してた!?

 

お店での販売は関東が一番早くて6月18日から関東での販売とあったのでそれが一番早いのかと思っていたのですがひっそりとアマゾンで販売していたことがわかりました!

 

なので既に食べてた方もいらっしゃったんでしょうね!

 

ところが、今【6月8日0時21分現在】開いてみたら売り切れ!!・・・・入荷未定という事に・・・に・・人気商品なのか?それともそもそも在庫をそんなに準備していなかったのか・・結局ネットでは買えない状況に。

 

1日1食までにしてくださいとわざわざ注意書きがあるのにも笑ってしまいますね。

 

まとめ

ペヤングの超超超大盛りが発表されたことにちょっと騒いでみましたがいかがでしたでしょうか?

 

食べたくなってしまった方、全然食べたくならなかった方いろいろいらっしゃると思います。

 

私はどっちかというと、そんなにたくさん食べなくてもと思ってしまいましたが、でもやっぱり一回は食べてみても面白いかなと思ったり、だとしてもどうせ大した量じゃないんじゃない?と思ってる自分がいます。

 

よくご飯屋さんで激辛!とあるとどーせ辛くないだろ!と舐めてかかってめっちゃ辛くて困る事も多い私なので舐めてかかって多すぎる・・・とかになりかねないです。

 

今のところアマゾンでも売り切れてしまったので手に入れるすべが関東以外の方に関しては7月になってしまいますが、早く試したい方はペヤングを4つ買ってシュミレーションしてみましょう。

 

 

-日々の暮らし関連

Copyright© Infoマグネット , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.