芸能関連

芸人のきつねの使う曲や効果音が気になる!動画でネタをチェック!

更新日:

毎年毎年新しいお笑いの人たちが出現しては消え、出現しては消えと繰り返していますが、みなさんはどんな芸人さんのネタが気になりますか?

 

私、個人的にはリズムネタの芸人さんが結構好きです。

 

まぁリズムネタの芸人さんって結構寿命が短いような気もするんですけどね・・(笑)

 

確かにすぐ飽きちゃうかもしれませんが、最初の頃のテンポだったりが自分に合うとネタが心地よいんですよね~♪

 

さて、早速ですが私的に勝手に気に入っている芸人さんを紹介したいと思います!

 

最近テレビでみる回数も徐々に増えてきた芸人のきつねさんについて一緒に見ていきましょう♪

 

 

きつね【芸人】はどんな芸風なの??

 

View this post on Instagram

 

MAE-SETU #アンビリバボー #バナナマン

淡路 幸誠さん(@maisonawa)がシェアした投稿 –

一言できつねと言ってしまうとどうぶつのきつねを思い浮かべる方が多いので、検索するときは芸人 きつね と検索しましょう(笑)

 

さて、その”芸人”のきつねですが、気になる芸風ですが普通の漫才でも無くオールリズムネタってわけでも無い・・

 

何だか新しい芸風なんですよね~。

 

登場シーンのところから自分的には気に入っていて耳に残っています。

 

♪歌って踊って朗らかに~ご陽気きつねが化けてでた〜♪あっよいっしょ!の登場シーンも結構好きです。

 

きつねの芸風はイマドキ珍しい歌謡漫才なんですね。

 

昔のネタはもみ合いになってシャツを破るネタをやっていたそうですが、何か予想ができちゃう内容ですね(笑)

 

今の芸風が徐々に浸透してきたのは2017年頃からだそうです。世間では『パリピ』漫才とも言われているとか・・・

 

登場シーンでの音楽は日本らしいリズムで登場するもいざ、ネタが始まると要所に面白い音楽をぶち込んできたり、効果音を使って面白いかしく構成しています。(笑)

 

何とも言えないクセになるネタです。(笑)

 

そんなきつねですがメンバーは2名です。大津広次さんと淡路幸誠さんの二人で漫才を行います。

 

特徴としては、ウクレレもってる方が大津さんで、あの気になる機材を操作しているのが淡路さんになります。

 

正直ウクレレ持ってるけど使ってないですよね・・・メインは淡路さんが操作するあの機械ですもんね(笑)

 

結成は2014年で今年でおよそ4年になりますね!

 

まだまだ出てきたばっかりのような気もしますが、この歌謡漫才ネタは昭和歌謡をアレンジしたものだそうで、DJとヒップホップが得意の淡路さんの謎の機械?が繰り出す効果音等も絶妙なタイミングで入ってくるので面白いです♪

 

現在の芸風は、歌謡漫才といって昔の曲等を今風にアレンジしたりするネタで落ち着いていますが、もともとはもみ合いになってTシャツを破るネタ??だったそうで・・・今のネタは2017年あたりから始まって今に至るそうです。

 

きつねの動画をチェック!Huluの2週間無料トライアルを使おう!

きつねのネタは、ハマると癖になるのでテレビで見た後も、もう一回見たいなぁ・・・と思うケースも多いと思います!

 

まぁ実際DailymotionやPandora等の動画共有サイトを検索するとそれらしきものが出てくる場合もあるので見れそうな感じもするのですが公式ではない動画はいろいろと問題が起こる可能性もあるので避けましょう!

 

動画共有サイトで起こる可能性のある問題(リスク面)

DailymotionやPandoraという動画共有サイトをご存知でしょうか?

 

これらの動画配信サイトは、特に登録する必要もなく検索結果に動画が出てきさえすれば、誰でも見れちゃうので気軽と言えば気軽です。

 

ですが、いろいろとリスクも高くデメリットが多いなという印象です。

 

では、どんなことが考えられるかお伝えしていきます!

 

【考えられるリスク】

●動画自体の画質が悪い

●音と映像がずれて聞こえる事がある

●読み込みが遅く、動画がスムーズに見られない

●視聴中にウザい広告がしょっちゅう出てくる

●PCがウィルス等に感染する可能性

 

といった、リスクがありますので結果的にデメリットの方が高くなりそうです。

 

とりあえず、お金をかけないで動画を見れればいいかなぁくらいであれば画質が悪かったり広告が出たり動画の読み込みが遅いとかであればまぁ我慢する人もいるかもしれません。

 

しかし、使っているPCがウイルスに侵されて使い物にならなくなった場合の事を想像してみてください。

 

使っている最中にウザいポップアップ広告が出まくったり、クレジットカード情報が抜かれて心当たりのない決済が頻発したり、架空請求に巻き込まれ心当たりのない電話や迷惑メールが大量に来たりするかもしれません。

 

実際にひどい目にあってらっしゃる方の声もあります。

 

 

考えただけで何のメリットもない出来事でしたが、そのようなリスクを背負ってまでリスクのある違法アップロード動画を利用しなくても・・・・と思いました。

 

でも、実は無料できつねの動画を見たい方にはうれしいサービスがありました!

 

それは、動画配信コンテンツのHuluです!

 

Huluはいろいろな番組がインターネットを通して視聴できるサービスです。

 

もちろん料金はかかります。月額933円(税別)

 

ですが、お試しサービスを利用することできつねの動画が無料で視聴できます!

 

なんと、Huluでは2週間無料トライアルというサービスがあるので実質2週間は無料です!

 

しかも、期間内に解約すれば料金は一切かからないという大サービスぶり!

 

と、いう事なのでHuluできつねの動画をチェックする方法をサクッとマスターしてきつねの動画をチェックしましょう♪

 

 

▶芸人きつねの動画を無料で視聴–Huluの2週間無料トライアルへ

 

 

登録が済んだら早速検索しましょう!

 

芸人きつねといれると中々探しづらいのですが、Huluで公開されている番組で内村てらすという番組があります。

 

検索の際は『内村テラス シーズン2』と入れてあげると検索結果で番組がでてきます!

 

 

その番組の中で、”徳井健太の気になる芸人 前編”を選んでいただくときつねの登場回を見ることができますよ!

 

 

きつねのトークコーナーや、舞台裏等のコーナーもあって面白かったですよ♪

 

是非、チェックしてみてください!(Huluのサイト内での変更等がある場合もございます。最新情報はHuluサイトでご確認ください)

 

 

▶Hulu公式サイトへ-2週間無料トライアル実施中-

 

 

利用された方は既に実感されていると思いますが、Huluのサービスは登録も解約もカンタンにできるのでびっくりしました。

 

初回登録で入力するのはこれだけです。

 

●Eメールアドレス

●自分で決めたパスワード

●氏名

●生年月日

●クレジットカード情報の入力

 

※登録しても無料期間で解約すれば料金かかりません

 

早ければ1分ちょっとあればできちゃうかなという感じでした。笑

 

▶【きつねのネタを無料で視聴する】
-Hulu公式サイトへ登録後内村テラス2で視聴可能-
 

ネタで使われている曲は何?

さて、そんなきつねですがネタでいろいろな曲を絡めてきます。

 

まずは、耳に残っている方も多いかもしれませんが、「べっぴんさん~べっぴんさん~一人飛ばしてSexy Lady !」・・・一人飛ばしたらあかんやないかい~のネタですが、使われている曲が何か気になりましたので調べてみました。

 

見たことある人はリズムもご存知かもしれませんが、どんな曲が使われているかまでは正直分からないですよね。

 

でも、ちょっと気になったので調べてみました!

 

Duck Sauceのbarbra streisandという曲らしいのですが聞いてみたところめっちゃアゲアゲの曲でパリピ漫才とも言われる事もあり、盛り上がりそうな曲です(笑)

↓なんとこちらのCDに収録されているという事なので興味のある方は是非一度フルバージョンで聞いてみたいですね♪

 

テンポも〇ですね♪

 

 

あとこれ、酒が飲めるぞ~のアレンジネタ(笑)これもどこからこの曲見つけてきたの?とは思っちゃうものの見事にはまってて耳に残る曲になっています(笑)

 

ここの使われている曲はLMFAO の「Shots 」ft. Lil Jonという曲でした。

 

こちらは別リンクですがAmazonのサイトから聞くことができます!

➡クリックでJUNP

↑↑こちらの方に収録されているようです!

 

聞いてみましたが、これまたパリピ感満載の曲です。(笑)一体こんな曲どこから見つけてくるんでしょうか!

 

ネタで聞かなかったら一生聞く事が無かったかもしれませんが、もう曲の歌手が誰?というよりはこの曲聞いたらきつねしか思い浮かばないくらいの状況です(笑)

 

DJ担当の淡路さんが使う謎の機材は何?

DJ担当の淡路さんが、ネタの中で使っている妙な効果音とアゲアゲのパリピ感満載の曲が繰り出されるあの機械が気になりますが、一体あれは何なんでしょうか。

 

 

”pad KONTROL”で検索してみるとそれらしき機械がずらっと出てきましたが、この機械自体から音がでるという事では無いらしく、あらかじめパソコン等のデータで保存してあるものをあの機械を使って”コントロール”しているものらしいです。

 

検索するとこんなの↓↓が出てきましたが、普通の素人ではこんなのいらないですね(笑)

 

全く同じかどうかは、何とも言えませんが多分これじゃないかと!購入もできるようですが私はとりあえずいらないですね(笑)

きつねネタを忘年会で披露したい方は是非チェックしてみてください(笑)

 


 

DJさんとかが、よく使う機械らしいのですがいろいろな曲を組み合わせて鳴らしている場面を想像しましたが”なるほど”って感じですね。よくあるじゃないですか?なんかレコードみたいなのを操作していろんな曲を組み合わせて場を盛り上げるやつ!あれのすごいバージョンって感じじゃないですか?

 

 

 

最後にまとめ!

独特の世界観でネタを行うきつねですが、ダンスが上手かったりと異色の経歴を持っていたりといろいろと意外な一面も持っています。

 

そういう意外な一面もどんどんネタに盛り込んでくるところも斬新な芸人さんです。

 

リズムネタの芸人さんは、好き嫌いも分かれますし、中々長い時期活躍するのもまれではありますが、せっかくウケているのでしばらく頑張って楽しませてほしいものですね。

 

テレビはもちろんですが、リアルタイムで見れなかった場合にもこうやってネットでも視聴できるようになるとよりいろいろな人の記憶にも残り人気も増えてくるのかもしれませんね♪

 

▶【きつねのネタを無料で視聴する】
-Hulu公式サイトへ登録後内村テラス2で視聴可能-

-芸能関連

Copyright© Infoマグネット , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.